【内田理央、こんなだけどタレントです】コンビニの塩むすびを舐めないでください!

2014/07/13 15:00

塩むすび内田理央0713

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

今回でコラムは4回目ですが、ちょっと初心に戻って、「好きな食べ物」のお話でもしたいと思います。「うわー、ベタだなぁ」と思ったそこのあなた! そんな厳しいあなたに言いたい! 本当にその通りです、ごめんなさい。

さて、早速ですが、だーりおがいま最も好きな食べ物はというと…。それはずばり、「コンビニの塩むすび」です。

「うわー、安いオンナ!」と思ったあなた! そんなあなたに言いたい! コンビニの塩むすびを舐めないでください。あ、舐めるって、そういう「ペロペロ舐める」の舐めるじゃなく、不良の方々が言う「舐めんなよ!」の舐めるです。おにぎりをペロペロ舐めてる人がいたら、相当きてますよね…。

だーりおがコンビニの塩むすびにハマったのは、2~3年前のことです。ある日、舞台の稽古の時に買って行って初めて食べたんですよね。そうしたら、あまりの美味しさに激ハマり。それからは毎日のように食べてたら、共演者の方々が「なにそれ? 塩むすび?」「ちょっと貧乏くさくない?」ってからかってきたんです。

で、だーりおが、「そんなこと言って、食べたことあるんですか? 一度食べてみてください」って言ったら、みんなすぐに食べてみてくれて…。その結果…。なんと、みんな塩むすび信者になったんです。「これ本当に美味しいね」って。それくらい、塩むすびには魔力があるんですよ。

そして、そんな塩むすびをもっと楽しむべく、そしてこのコラムは“気になるアレを大調査ニュース!”というキャッチコピーの「しらべぇ」さんで書かせていただいているものなので、今回は! 「塩むすびに合う食材」をだーりおなりに調べてみることにしました! しました、が…

ごめんなさい、塩むすびは、塩むすびオンリーがいちばん美味しいです。いろいろ試したんですよ、ちゃんと言っておくと。でも、結局どれも単なる脇役のおかずでしかなく、主役はやっぱり塩むすび。強いて言うなら、いちばん合うのは、「ザ・お茶」です。お茶と塩むすび、これがあればだーりおは生きていけるのです。

お米に艶があって、ほんのり良いにおいがして、健康的…。そんな塩むすび、みなさんも是非たくさん食べてください! ここ数年だーりおの中では、「コンビニに行く=塩むすびを買う」になってます。

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ内田理央コラム塩むすび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング