【動画あり】これがインドの遊園地だ! 精神的にも怖いアトラクショントップ4

2014/07/25 18:00

いよいよ夏本番! 夏休みを控えて浮き足立つこの時期、観光やレジャーから外せないものといえば…そう、遊園地ですよね! 家族や友達とワイワイ、はたまた恋人とキャッキャ…さまざまなシチュエーションに合わせて楽しめる、幸せが詰め込まれた空間だといっても過言ではありません。

がしかし、一方そのころ筆者はインド。観光地や世界遺産は多くあるものの、娯楽が無さすぎることで有名な国、それがインドなのです。そんなインドに遊園地なんてあるわけが……ありました。

「インドの遊園地」

聞いただけでも謎の高揚感と不安に襲われますが、今回はそんなインドの遊園地に行った生レポートをお届けしたいと思います。

場所は首都デリー近郊のノイダ。電車や車でも行きやすい立地に、噂の遊園地『Worlds of Wonder』はありました。12億人という莫大な人口を抱えるインドで、しかも今は夏休み。さぞかし賑わっていることだろうと思いながら園内に入ると…

yu1
営業していることを疑うくらいに人がいない。「日本の地方にあるさびれた遊園地の方が人いるよ!」と、さらにインドの遊園地への不安は募ります。

園内スタッフもやる気がなさすぎてスタッフだと気づかないくらいです。ただこれは遊園地に限らず、インド人は基本的にやる気がないので無問題。

yu2
ただ、アトラクションは割と充実していました。園内は子ども向けアトラクションのある『ファミリーゾーン』、若者向けアトラクションのある『ティーンゾーン』に分けられ、合計20のアトラクションがあるのです。

それではみなさんお待ちかね、「Worlds of Wonderで記憶に残るアトラクションベスト4」の発表です!

■第4位:『CHART SMASHERS』

ドーナツ状のマシンのシートに座り、カートのように自分で操作しながら他の人のマシンとぶつかり合うアトラクションです。

yu3
「これ、楽しいのか…?」並んでいる時に後悔していましたが、その予感は的中。知らないインド人にぶつかった時の気まずさといったらたまらないので、ひたすらぶつからないためにハンドルさばきが上達しました。

■第3位:『MEGA DISKO』

身体が外向きの状態で、遠心力でぐるんぐるん回るマシンがバイキングのような動きをし続けるアトラクションです。

yu4
背中を押さえるバーが自動で降りてくるのですが、見事、背骨にクリティカルヒット。一瞬息が止まり、背中を絶妙な痛みが襲いながらも、回り回って猛スピードで左右に揺られ続けます。

■第2位:『FAST FORWARD』

円状にぐるぐる回るマシンがこのアトラクション。園内でも一番人気のようで、多くのお客さんが並んでいました。とはいえ、乗ってみると最初はそんなにスピードも出ない。「なんでこんなのに人気なんだろ~」なんて思っていると……詳しくは動画でどうぞ。(40秒すぎから注目です)

超絶スピードアップ。2人でシートに座っているのに、遠心力で外側の人は押しつぶされかけます。前のシートに座るインド人カップルは、遠心力を良いことにチュッチュしています。なんだこの体力と精神力を削るアトラクションは!

■第1位:『ROCKIN ROLLER』

一列になったシートが不規則に回転しながら、全体も大回転するコチラ。よく日本でも見かけるようなアトラクションですね。高所に突き上げられるのでただでさえ怖いのですが、本当の恐怖は思わぬところにありました。


yu5


金髪で怖がっている筆者……ではなく矢印の先にご注目。「CLOSED」と張り紙をされた、なにやらベルトの壊れたシートがちらほらあるのです。いやいや、下手すると運転中にこうなるってこと? 頼むから修理してよ!!!!!

以上、インドの遊園地レポートでした。さすがインドの遊園地、期待を裏切ることなく、精神的にも身体的にもヒヤッとするものだらけでした。どのアトラクションもスリル満点、命の危険すら感じることができます。みなさんもインドの遊園地で、身体の芯から冷えてみてはいかがでしょうか?

補足:お土産物にパチもんのミッ○ーとダッ○ィーも売っています

yu6


(取材・文/しらべぇ海外支部・みやけよう


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インド遊園地海外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング