【内田理央、こんなだけどタレントです】ニューバランスの靴を履けない理由…

2014/08/17 15:00


ニューバランス内田理央0817

こんにちは、だーりおこと内田理央です。今回はまず、しらべぇ編集部さんからもらったこのテーマから触れたいなと思います。ずばり、「全身ユニクロの男性は、恋愛対象者としてアリかどうか?」というものです。

編集部さんではこれについて20代~60代の女性750名を対象にアンケートをとっていて、20代女性では、68.7%の人がアリと回答したそうです。およそ7割ですね。(「Qzoo」調べ)

さて、だーりおも20代女性なわけですけど、わたし、この68.7%の中に入ってます! 全身ユニクロの男性、アリどころか、素晴らしいと思います。価格の安いものをうまく着こなせるのって、逆にすごくオシャレですよね。そして、お金の使い方の面でもすごく信用できそう。ということで、まったく問題ありません!

では、男性のどんなファッションが苦手な部類に入るか…?

ほとんどないんですけど、「つま先がものすごくとんがっている革靴」は、苦手というよりちょっと怖いです。ふとした時に走ったりもできなそうだから、「この人、こんな靴履いて、急に偉い人に呼び出されたりしたら大変だろうな」って余計な心配しちゃってますね。あとは、腰パンしすぎてがっつりパンツが見えちゃってる男の人を見ると、その見えちゃってるパンツも含めてコーディネートしているのか、そうでないのかが気になって眠れなくなります。強いていえば、それくらいかな。

ただ、靴自体は結構見ます。だーりおが好きな靴は、「ニューバランス」のスニーカー!! これは、男女問わず好きですね。履いてる人を見ると、「素敵!」って思います。でも、ひとつ注意点がありまして…。

だーりおも気を付けたいと思うんですけど、ニューバランスのスニーカーって、履きこなすのが物凄く難しいんですよね。オシャレな人がオシャレなものをオシャレに履きこなせば、本当にオシャレです。(当たり前か…)

しかし! あれだけメジャーで、しかも凄く安いタイプの商品もあるブランドになると、オシャレを意識しないで履いている場合もあるのです! そうなると、「どっち!?」っていう現象が起きるんです。「オシャレで履いてるのか、たまたま選んだのがニューバランスだったのか、どっち!?」っていう…。

その、「どっち!?」の判断のときに、だーりおが“オシャレ側”に入れる自信は……ぶっちゃけありません! だから物凄く履きたいのに、ビビっちゃってなかなか履けないんです。考えすぎですかね……。今度近所散歩する時に、気にせず履いてみようと思います。

このニューバランスのスニーカーにまつわる「どっち!?」問題!きっと私の他にも気にしている仲間がいるはず!! やっぱりお洒落は難しいっ!

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラムファッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング