意外な関係見えた!!有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係

2014/08/17 12:00

twitter

これまでスポーツ選手、お笑い芸人、AKB48と、Twitterで最初にフォローした人を調査し、始めた背景や人間関係を予想してみました。今回は第4弾ということで、そのほか様々な芸能人の方のTwitterを覗いてみました。


 

■菜々緒さん → 臼井里会さん

抜群のスタイルを活かし、モデルなど幅広く活躍している菜々緒さんが最初にフォローしたのは、現在「Team Liaison」というF4チームのオーナーである臼井里会さんでした。2人は元レースクイーンという共通点があります。イベントやお仕事を一緒にするうちに仲を深め、臼井さんが菜々緒さんをTwitterに誘ったことがきっかけなのかもしれません。

関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【AKB48編】

 

■JOYさん → オリラジ中田敦彦さん

モデルなのになぜかいじられキャラのJOYさんが最初にフォローしたのは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんでした。バラエティ番組などで共演し、仲を深めたのでしょうか。筆者が気になったのは、JOYさんは中田さんを最初にフォローしているのにも関わらず、中田さんはJOYさんをフォローしていなかったことです。もしかしたら、Twitterでもいじられキャラを発揮しているのかもしれません。

関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【お笑い芸人編】

 

■渡部陽一さん ⇔ 星田英利さん(ほっしゃん。)

戦場カメラマンの渡部陽一さんは、お笑い芸人の星田英利さんを最初にフォローしていました。星田さんは2014年8月6日に芸名を「ほっしゃん。」から「星田英利」に改名したことで最近話題になりましたね。お互い最初にフォローしていることから、一緒のタイミングでTwitter始めたことが予想できます。

関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【スポーツ選手編】

 

■宮根誠司さん → 井上公造さん

関西で人気のアナウンサーである宮根誠司さんは、芸能リポーターである井上公造さんを最初にフォローしていました。2人は仕事柄、情報を素早く察知しなければならないので、井上さんから宮根さんに「情報収集にも使えるからやった方がいいよ!」というアドバイスがあったのかもしれません。

関連記事:【コラム】松坂桃李の表紙で話題な今年の「an・an」のあの特集を徹底レビュー!

■ざわちんさん → KARAのハラさん

ものまねメイクで一躍有名になったざわちんさんが最初にフォローしたのは、韓国のアイドルグループ「KARA」のハラさんでした。ざわちんさんは韓国好きで、ハラさんのものまねメイクも披露しています。デビュー前にTwitterを始めているので、これはファンとしてのフォローであると予想できます。フジテレビの27時間テレビにも出演し、どんどん活躍の場を広げているざわちんさん。憧れのハラさんとご対面できる日も遠くないかもしれませんね。

Twitterでフォローしている人を見ると、意外な共通点や今までの経歴などが見えてきました。フォローした順番は自然と人間関係の年表のようになっているのかもしれません。みなさんも、Twitterでフォローした人を見ながら思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・八木彩香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterエンタメSNS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング