「こじはる」と「こじるり」、今どっちが人気あるのか?男女それぞれ聞いてみた!

2014/08/17 18:00

kojima

最近の芸能界は、“こじ”が旬ですね。そう、AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜さんと、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんです。AKB48のメンバーとして既に長年活躍している小嶋陽菜さんに対し、昨今テレビで観ない日はないほど活躍の幅を広げている小島瑠璃子さん。いったい、どちらのほうが世間的に人気があるのでしょうか?

今回は、ずばりこのテーマについてアンケートをとってみました。20代から60代の男性女性それぞれに質問をぶつけています。では、さっそく結果を紹介しましょう。

■AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜さんと、“こじるり”こと小島瑠璃子さん、どちらのほうが好きですか?

【男性】
・小嶋陽菜:69.6%
・小島瑠璃子:30.4%

【女性】
・小嶋陽菜:69.2%
・小島瑠璃子:30.8%

(有効回答数:男性125、女性107 「わからない」「選べない」と回答した人は除いて計算)

このように、男女ほぼ同じ比率で“こじはる”さんに軍配が上がる結果となりました。やはり、長年に渡って第一線で活躍していることが勝因と思われ、男性のみならず女性からも、「セクシーさに憧れる」という理由が寄せられました。

「AKBがテレビで歌ってるのを見ると、いつの間にかこじはるに目が行く。やっぱり華が別格」(20代男性)
「あまり雑誌とか買わないけど、こじはるが表紙だと確実に立ち読みはしてしまうし、たまに買うこともある。抜群にセクシー」(30代男性)
「あんな風になりたい。ちょっとぶりっ子だけど、こじはるらしさとして受け入れられちゃう。セクシーさのギャップに男性陣がやられるのも分かる」(20代女性)

このほか“こじはる”さんには、「大人の魅力を感じる」という声も複数寄せられました。26歳という年齢になり、“年上お姉さん”的な魅力も出てきているようです。

対して、“こじるり”さんにも熱い声が寄せられています。

「間違いなく、いま一番かわいいと思う。週末のスポーツニュースが楽しみ」(30代男性)
「表情が豊かで、見てて楽しい。一緒に飲みに行ってみたい」(40代男性)
「息子に、あんな子と結婚してほしい。嫁にきたら、これからの人生が楽しくなりそう」(50代女性)

このように、年代が上の方々からの絶賛の声が多く寄せられました。“こじるり”さんには、人間そのものへの魅力を感じる人が多いようです。今後、より幅広い世代に愛されていくかもしれませんね。

今後も、この芸能界2大“こじ”の活躍を楽しみにしたいところです。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年7月22日(火)~7月25日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計500名から抽出

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビジネスアイドルエンタメAKB48
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング