【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】圧倒的天使なKARAと「アイドルは5人組が最強」説

2014/09/20 15:00



KARA成瀬心美0920

みなさんこんにちは!! 成瀬心美です。

「しらべぇ」でコラム連載させていただくことになりました。わーい☆ 私のことを元々知ってた方も、知らなかったという方も、どうぞよろしくお願いします!!!

さて、私には好きなモノ・コトがたくさんあります。好きなものに囲まれながら日々生きているわけですが、私が何かを好きになる過程には、ひとつの特徴があるのです。

それは、「最初は“キラい”から入る」ということです。もう、嫌で苦手でしょうがないはずなのに、ある日ふとしたきっかけでグィィィィーンと“好き”、いや“大好き”になるんですね。このコラムでは、そんなものをたくさん紹介していきたいと思ってます。

最初のテーマは、「KARA」です。そう、あのK-POPグループのKARAちゃんです!よ!!!!!

キラいでしたねぇ、最初は。まず前提として、私は日本のアイドル推し(特にハロプロ系アイドル)なんです。だから、K-POP系のアイドルグループ人気が盛り上がって、日本のアイドルの勢いが減ることに危機感をもってたんです。なので、少女時代さんにも最初は、「なにくそー」と思ってました。

キラいだった理由はもうひとつ。『ミスター』の“おしりフリフリダンス”です。「あれ、もしかしてこの方々、1発目でいきなりお尻振ってきちゃった!? いきなりセクシャルしてきちゃった!?」って思ったんです。

ずばり……「ずるい!!!! やだ!!! だめよ!!!!!」と感じました。「ハロプロのみなさんは、胸もピッチリ閉まっていて、スカートのしたもバッチリの衣装(最近スマイレージがセクシーになってきてアワワってしてるけどね)で頑張ってるのに!」って。

では、なぜ急に好きになったのか…。きっかけは、『GO GO サマー!』のミュージックビデオです。たまたまカラオケでそれを観たんですけど…

可愛すぎて、口を大きく開けたまんま観てたら本当に顎がはずれかけてよだれ垂れました。

特にメンバーのハラちゃんがタイプすぎて、もう大変だったんです。私は、おデコを出してる女の子がめっちゃタイプなんですね。「なんでこんなにかわいいんだろう?」「なんだこの圧倒的天使は?」そんな感情が駆け巡りました。そして、「あぁ、このくびれ舐めたい」なんて欲求まで登場…!このように、ミュージックビデオだけで1発でやられてしまったんです。

それまでキラいだったからこそ、好きになった時のハマりぶりは異常。苦手だった『ミスター』のダンスも練習したし、『ウィンターマジック』のミュージックビデオもかわいすぎて毎日パソコンでリピート。あまりに可愛くて触りたくなって、自然とパソコンの画面に手が伸びちゃうので、観るたんびに液晶が“しゅわんしゅわん”ってなってました

そんなKARAちゃん。メンバーの脱退・新加入を経て、4人になって帰ってきましたね。新メンバーのヨンジちゃんもかわいいし、新曲も良かったし、これからも応援していきたいんですけど、ひとつ心配なことがあるんです…。

それは、「5人最強説」。私は、特にアイドルグループにかんしては、5人が最強だと思ってるんです。SMAPさんも嵐さんも5人だし、ももクロちゃんも5人だし、皆大好きなBIGBANGも5人。なんか、5人で並ぶ感じって、男女問わずかっこいいんですよね。

KARAにも少なからず「5人である魅力」があったと勝手に思ってるので、4人になってまた以前のようにハマることができるかどうかが自分の中で心配なんです。でもまぁ、相変わらず皆可愛くて、何より愛しのハラちゃんがいるから問題ない!

今後もKARAは「好き」でいきたいと思います!
マンマミーア最高!!!!!

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムエンタメK-POP成瀬心美KARA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング