居酒屋で男性がおしぼりで顔を拭くのは羨ましい? 20代女性が36%で最多の結果に!

2014/11/10 10:30

sirabee1110おしぼり

居酒屋で男性がついついやってしまうことと言えば、おしぼりで顔を拭く行為。多くの男性が経験者だと思います。1日の疲れをおしぼりで拭きとってから飲むビールは最高ですよね!

おしぼりで顔を拭くのってお化粧をしている女性には難しい行為。女性の前でこの行為をすると「おじさんくさい」や「マナー違反だ」などと言われることが多いのですが、中には羨ましいと思っている人もいるんじゃないかと思ってアンケートをとってみました。

アンケートは、20代〜60代の女性750名に「居酒屋で差し出されたおしぼりで堂々と顔が拭ける男性をうらやましいと思う」という質問をしています。
気になる結果がコチラです。

【居酒屋で差し出されたおしぼりで堂々と顔が拭ける男性をうらやましいと思う】

しらべぇ_おしぼり

全体
はい:24.8%
いいえ:75.2%

全体では、24.8%の女性が「羨ましいと思う」という結果になりました。4人に1人と考えると結構多いのではないでしょうか。続いて、世代別の結果を見ていきたと思います。

しらべぇ_おしぼり

【年代別】
20代女性:36.0%
30代女性:28.0%
40代女性:20.0%
50代女性:26.0%
60代女性:14.0%

20代の女性のみ30%を超えるという結果になりました。実際に「羨ましいと思っている」23歳美人フリーライターに話を聞いてみたところ、「おじさんって気持ちよさそうに拭くからです!笑」とその理由を話してくれました。他の女性に聞いてみても「気持ちよさそう」という意見が多かったのが印象的でした。

また、羨ましくないという32歳美人マーケターに話を聞いたところ、「だって、おしぼりで顔拭いたら肌かぴかぴになるじゃん」とのことでした。こちらは、現実的ですね。

ちなみに、乾燥しがちな冬場におしぼりで顔をゴシゴシ拭いて皮脂をとっちゃうと、肌が潤いを求めて油を出して余計にテカってしまうそうです。テカリが気になる人は、おしぼりで顔を拭くのはこれからの時期は控えたほうが良いかもしれませんね。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 女性計750名

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋おしぼり乾燥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング