【注記あり】20代女性の62%がスーツ姿の男にぐっと来ることが判明!※ただし…

2014/11/21 09:00

しらべぇ1112イケメン

「壁ドン」や「シャツの腕まくり」など、女性がグッとくる男性の仕草が話題になるたび、ネット上でお決まりのように付いてくる言葉、それが「※ただしイケメンに限る」です。

そんな数多ある「※ただしイケメンに限る」案件の中で、もっともイケメン度が重視されるという声があがるのが、スーツ姿の男性です。

そこで今回は、男女計1500名を対象に「『スーツ姿の男の人にぐっと来る』という女性のセリフほど、『ただしイケメンに限る』という前提が抜けている言葉はないと思いますか?」という質問のアンケートを実施しました。結果はこちらになります。

【男女別】
「『スーツ姿の男の人にぐっと来る』という女性のセリフほど、『ただしイケメンに限る』という前提が抜けている言葉はないと思う」と答えた人の割合

しらべぇ1121-1

男性:46.8%
女性:45.6%

男女ともにおよそ半数近い人が、イケメンではないとスーツ姿の男性にはぐっとしないと考えているようです。

続いて、男女・年代別の結果をご覧ください。

【男性・年代別】
「『スーツ姿の男の人にぐっと来る』という女性のセリフほど、『ただしイケメンに限る』という前提が抜けている言葉はないと思う」と答えた人の割合

しらべぇ1121-2

20代:52.0%
30代:59.3%

40代:48.0%
50代:40.0%
60代:34.7%

【女性・年代別】
「『スーツ姿の男の人にぐっと来る』という女性のセリフほど、『ただしイケメンに限る』という前提が抜けている言葉はないと思う」と答えた人の割合

しらべぇ1121-3

20代:62.0%
30代:48.7%

40代:42.7%
50代:38.7%
60代:36.0%

20代女性の回答率が高い結果となりましたが、20〜30代男性の結果は「言われなくてもわかってるよ!ケッ!」という心の叫びを現しているかのようなものとなってしまいました。併せていくつかコメントを拾ってみました。

「スーツ姿というだけでぐっと来るなら、会社は天国」(20代女性)

「スーツ姿の男にぐっと来るは迷信。だって、イケメンなら何を着てもぐっと来ますから」(40代女性)

「合コンにスーツで参加したら『気合い入りすぎ!』と笑われた。隣のイケメンは『素敵なスーツ!』と言われモテまくっていた」(30代男性)

他には「オレのような男が勘違いするから、こうした悪質なデマは流さないでほしい」のような男性からの切実な懇願が目立ちました。

男性のみなさん、どうやら今回の調査ではっきりしてしまったようです。20代女性を筆頭に、多くの人が「スーツ姿の男にぐっと来る(※ただしイケメンに限る)」と思っているわけですから、自分をアピールしたいときはスーツというアイテムに頼らず、他の要素で魅力を高めるように務めましょう。ただし、イケメンは例外です。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代の男女1500名

(文/しらべぇ編集部・大川竜弥

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメンモテスーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング