【課題はネーミング】おしゃれ最先端アイテム『ヒールコンドーム』って知ってる?

2014/12/12 09:00


hc2(6)

↑このシマウマ柄部分が「ヒールコンドーム」

※画像は販売サイトからの引用

「保護・装飾のため、女性用ハイヒール靴のヒール部分にかぶせるアクセサリー」だそうです。どうですかこの女子心をくすぐりまくる発想!めちゃめちゃ可愛くないですか?こんにちは、スタイリストの久保田です。

どストレートなネーミングセンスはさすがアメリカ。この呼び名だと日本じゃ受け入れられないだろうなー・・・っと思って傍観していましたが、やっぱり今のところあまり流行っていないようです。

他にも、こんなのとか

しらべぇ_ヒールコンドーム_写真

こんなタイプもあります。どれも可愛くて、2,000~3,000円くらいと比較的手ごろなお値段。

しらべぇ_ヒールコンドーム_写真

実は「ヒール用アクセサリー」は以前から日本でも売ってましたが、ここまで振り切ったキラキラ、フリフリで可愛く盛れるタイプはなかなかありませんでした。なので、きっかけさえあれけば爆発的に広まると思います。

そのためには、まずネーミング!ということで、いくつか新ネーミング案を考えてみました。

ヒールランジェリー
「かかとに穿くランジェリー」というイメージでどうでしょう?だったら「ヒールパンティ」でも良さそうですが、ランジェリーの方が響きが可愛いし、高級感がでるので。

レディガード
「淑女を守る」イメージで。と思ったら、すでにこのネーミングの商品ありました。女性のお薬で→ http://hc.kowa.co.jp/category/ladyguard_series

ヒールブラ
「2つの丸い部分」を覆う物、ということで。

ヒールボネット

ヒールバブーシュカ
ボンネット、バブーシュカとも女性向けの帽子の一種で、ほっかむりの様なかぶり物です。

カカトモリ
ありがちなカタカナ和風ネーミング。「踵の守り人」略してカカトモリ。

各メーカーさん、輸入販売店さん、よさそうなネーミングがあればどうぞ使ってみてください。「ヒールコンドーム」よりはだいぶ売りやすくなるんじゃないかと。

そして各ファッション雑誌の編集の方、この名前誌面で使ってみませんか?なにしろファッションの新しいネーミングっていうのは、ほとんど全てがファッション誌発信で広まりますからね。

こういう華やかなプラスワンアイテムが流行ると、お店の売り上げも伸びるし、何より見ていて楽しいですよね。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドファッションアメリカヒールコンドームネーミングヒール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング