長い袖とマフラーは必須?!女子がみせる冬ならではの可愛い仕草トップ3

2014/12/13 09:00

寒さが一層厳しくなり、季節もいよいよ真冬らしくなってきました。この時期、男性のみなさんにとって嬉しい景色のひとつが、寒さに耐えながら女子が魅せる何気ない仕草ですよね。

アンケートサイト「みんなの声」では、「冬限定の女子のかわいい仕草は?」というテーマで2万6188人を対象にアンケートが実施されました。そこで今回は、結果を発表するとともに、より伝わりやすいよう、メイク本の執筆など女性を可愛く魅せるプロであるタレントの船田真妃さんに、トップ3に選ばれた仕草を実際にやって頂きました。
(調査期間:2014年11月11日~2014年11月25日)

画像をもっと見る

 

●3位 は~っと両手を温める:15.7%

寒いなか公園でデートなんかをした際、隣で寒そうにしながら、温かい息を手にふきかける仕草。まさに寒い時期ならではの定番です。

sirabee1213funadamaki1
この横目でチラッとみる仕草、最高ですね。年代別では40・50代で2位、60代では1位に選ばれたことから、年配のみなさんに特に人気が高い仕草のようです。仮に、そこまで寒くなくても、わざと「寒いよぉ」と言いながら息を吹きかければ、男性陣は胸キュンです。

関連記事:怒りを感じる声も…女性同士の「かわいい」を全くあてにしない男性68.7%

 

●2位 マフラーに顔をうずめる:16.8%

冬ならではのアイテム・マフラーを使い、顔をぎゅっとうずめる仕草が2位に選ばれました。

sirabee1213funadamaki2
歯医者さんに行った際、マスクをつけている歯科助士さんにときめいた男性は少なくないと思います。顔の下部が隠されると、本来よりも可愛さが増す効果があるのかもしれません。マスクだと「風邪かな?」と思われますので、マフラーで喉の保湿をしながら、可愛さをアピールしましょう。

関連記事:自分のルックスに自信ない女性の36.7%が「かわいい・美人」と言われる2つの理由

 

●1位 長めの袖に手を隠す:28.2%

他を引き離し、3割近くの人が選んだのが、長めの袖に手を隠す仕草。

sirabee1213funadamaki3
この仕草はもはや、冬のみならず、全ての季節でオールマイティに可愛い仕草です。60代を除く全ての年代、そして男女別でも圧倒的に1位でしたが、特に女性からの支持が多く集まる結果となりました。最近では、ちょっと短めの9分丈セーターなんてのもありますが、ここは機能性よりも可愛さを重視し、ぐいぐい袖を伸ばしていきましょう

sirabee1213funadamaki4
今回の写真は、船田真妃さんに全て自撮りで撮影してもらいました。気になる意中の男性がいらっしゃる女性のみなさんは、今回のトップ3の写真を参考に、可愛い自撮り写真をSNSなんかにアップしたりするのもアリかもしれません。この季節、出かける時は長めの袖とマフラーをお忘れなく!

【集計結果】
出 典:dメニュー・iメニュー 「みんなの声
集計期間:2014年11月11日~11月25日
投票数:26188票

(文/しらべぇ編集部・常時系、写真協力/船田真妃)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛女子船田真妃かわいい仕草
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング