驚愕の昆虫食フェス!「ゴキージョ」が大人気【あやしい取材に逝ってきました】

2014/12/27 21:00

3_1
3_23_33_4

画像をもっと見る

 

■虫フェスとは

昆虫食を日本に根付かせようと目論むメンバーによる、昆虫食フェスティバル。虫マニアのトークや、昆虫料理コンテスト等が行われ、信じられないことに毎回大入り満員。客席でも昆虫スープ等が楽しめ、バッタクッキーなどのお土産を購入することもできる。

外圧により、だんだん昆虫クラスタに入れられてきている私ですが、まだゴキブリは食べていませんよ。これからだって、食べる気はありませんよ。でもね、ゴキブリペヤ○グで大騒ぎしてる人を見ると、「飲食店でバイトしたことないのかよ!?」とも思っちゃいますね。

虫の一匹もいない工場や厨房なんて、ありえないでしょう?私は店舗のゴキブリ駆除の取材もしたことがありますが、オシャレカフェだってヒドイもんよ。一般家庭のキッチンなんて、それ以下でしょうね。

確かにあのペヤ○グは衝撃的だし、クレームつけて当然だけれど、赤の他人が便乗して、食品会社を責めるのはどうなのかしらね。ゴキブリ食べたって、死にやしねーよ。

…まぁ、私は絶対食べませんけどね。

(漫画・文/ 小沢カオル月刊エレガンスイブ しらべぇ出張版『あやしい取材に逝ってきました。』

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントグルメ漫画昆虫昆虫食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング