忙しいお母さんの救世主!? アメリカンなおもしろ「目玉焼き」グッズが素敵

2015/02/02 07:00

ちょっとした朝食に「目玉焼き」を食べようとした時、こんなものが出てきたら楽しくないだろうか?

1


画像をもっと見る

 

■その名も「Funny side up」

こんな目玉焼きが出てきたら、朝からワクワクした気分になるのは子供だけではないはず。この型、その名も「Funny side up」という。英語で片面だけを焼いた目玉焼きのことを「Sunny side up」というが、それに名前をかけた秀逸なネーミングだ。

実際にこの型を使用したとみられるAmazonの海外ユーザーのレビューを見てみると、

「This ring actually works great! The egg didn’t stick to it, and it is very simple to use.」
(これ実際に上手に使えた!卵は型にくっついたりしないし、使い方もめっちゃ簡単だった)

といったコメントが散見される。なかなか評判のようだ。

一方で、こんな質問も見られた。

Q:can you use this for pancakes?
(これってパンケーキにも使えますか?)

A:I hadn’t thought about it, but now that you mention it, I’m pretty sure that the answer would be yes. What a great idea. I can’t see any reason that that wouldn’t work.
(考えたことなかったけど、言われてみたら使えると思う!めっちゃいい考えじゃないですか!使いないわけないよね!)

このように、このファニーな型を応用しようとするユーザーも現れている。


関連記事:【アメリカ恋愛事情】恋人に「I Love You」って言っちゃダメ!? その真の価値とは?

 

■バリエーションも!

この遊び心に満ちている鋳型、用意されているのはドクロ型だけではなく、フクロウなど様々な形がここ日本でも売られている。

2
そして、目玉焼き用だけでなく、卵焼き用やゆで卵用も存在

3
4
「朝は卵料理!」という主義なひとり暮らしのみなさんにはもちろん、忙しい朝の料理をお手軽に、なおかつ子供を喜ばせるように作りたいというお母さんたちにとって、これほど最適なアイテムはないだろう。子供のお弁当に入れてみても、お友達から羨ましがられるかもしれない。

いつもの朝食がさらに楽しくなるかもしれないこんなアイテム、使ってみてはいかが?

(文/しらべぇ編集部・永久眞規

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ朝食目玉焼きFunny side up
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング