【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】11月のダウンジャケットは「笑っちゃう」?

2015/02/07 18:00

sirabee0207narusecocomi

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

寒いですね、2月。寒い…。寒すぎて、笑っちゃいます。これは、過剰な表現ではありません。寒すぎて、本当に笑っちゃうんです、わたしは。

「うわ、さみー!!!!!!なにこれ!!!マジスカ?!アラスカ?!寒すぎーーー!!!!ギャハハハハwwww」

大草原不可避。

昔からそうなんですけど、わたしは「〇〇すぎる」ことがあると笑っちゃうんです。あまり共感されないんですけど、寒すぎるとか暑すぎるとか、美味すぎるとか辛すぎるとか…。そんなことで突然笑うもんだから、一緒にいる人はビックリですよね。



 

■「笑っちゃう」を集めてみた

わたしの場合は「〇〇すぎて笑っちゃう」ですけど、なんだかこの「笑っちゃう」っていうのが面白く、みんなの「笑っちゃう」が気になったので、友達や周囲のスタッフさんに聞いて、「笑っちゃう」ことを集めてみました。みなさん、いろんなことで笑っちゃうんですねぇ。

●真剣に怒ってる人を見ると、笑っちゃう

ちょっと分かる気がするなぁ…。普段怒らない先生とかが何かの拍子で激怒してたりすると、その怒りっぷりが通常時とギャップありすぎて、笑っちゃう。ただ、笑ってることがバレたら大変そうですね。かなり!

●街中をめっちゃ急いで走ってる人を見ると、笑っちゃう

これを聞いた後に実際に街中をめっちゃ急いで走ってる人を見ることがあったんですけど、確かに笑えます。冬の寒さのなか白い息をフンフン吐きながら走って、この人は一体何をそんなに急いでるんだろうと考えると、ちょっと笑えてくるんです。でもあるなぁ。わたしも。遅刻しそうな時とか!

●そもそも、必死な人に笑っちゃう

そういうことみたいです。「必死か!」って、シンプルだけどなんか深いツッコミですよね。ただ、わたしは必死な人は好きですよ!!!ええ!

●痛がってる人に笑っちゃう

これ、確かにあるなぁ。小指を角にぶつけたとか、足つったとか、そういう突発的な痛さに悶えてる人を見ると、笑っちゃいますよね。リアクション芸が人気な要因なのかもしれません。友達と遊んでて、はしゃいだ拍子に足の小指をぶつけられたりしちゃうと、もう爆笑。相手はきっとそれどころじゃないのでしょうが…。

●11月くらいにダウンジャケットを着てる人を見ると、笑っちゃう

これを聞いた時は、思わず「深い!」とうなってしまいました。11月に新品っぽいダウンジャケットを着てる人を見ると、「そのダウン、最近買ったばっかなんだろうなぁ。まだダウン着るほど寒くないけど、どうしても着たいんだろうなぁ」って思えて、笑っちゃうそうです。ちょっと性格悪いけど、街中の人たちの服装をそういう目線で見たら楽しそう!わたしも人間観察大好きです!

みんなの「笑っちゃう」を聞いてみたら、いろいろ発見がありました。さて、読者のみなさんの「笑っちゃう」は何ですか?

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム成瀬心美笑い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング