【欧州発】見た目がアレなことを振り切れば…快適なお昼寝に最適なマクラ

2015/02/15 17:00

お昼を食べ過ぎてちょっと眠い…。昨晩夜更かししてしまったから眠い…。そんな時、ついかられてしまう“お昼寝”の誘惑…。「さぼる」というイメージが強い昼寝だが、最近では15分程度の昼寝は仕事や作業の効率を上げるとされ、むしろ奨励する会社も増えはじめているようだ。

そこで今回は、ヨーロッパ発の快適お昼寝グッズを紹介しよう。それは、こちら。

2
※画像出典:Amazon


画像をもっと見る

 

■OSTRICH PILLOW (オーストリッチピロー)

見た目はものすごく怪しいが、これは正真正銘マクラである。ヨーロッパに複数の拠点を持つ「Studio Banana」という会社が販売しているマクラで、どんなところでも快適に寝られるよう開発されている。

口の部分には呼吸のための穴があり、デスクで寝る際に便利な手を入れるための穴も用意されている。利便性には事足りず、快適に仮眠するために必要な要素を満たしている。さらにビーズクッションが使用されているので、触り心地も柔らかい

3
※画像出典:Amazon

ただ、多くの人がお気づきだと思われるが、いかんせん見た目が怪しい…。利便性が追求されすぎてしまった結果、非常にユーモラスで怪しい出来映えになっているのだ。異様な外見で人の目を集めてしまう点、さらに公衆の面前で使用すれば確実に写真を撮られてしまうだろう点は、デメリットといえるかもしれない。

そこで、このような商品も発売されている。

4
5

※画像出典:Amazon

その名も、「OSTRICH PILLOW LIGHT」。新幹線や飛行機などで背もたれや壁に寄りかかって寝る際、首が疲れたり頭が痛くなったりした経験はないだろうか? こちらは、それら不都合を緩和してくれるかもしれない便利な1品。相変わらず若干の怪しさは否めないが、本家「OSTRICH PILLOW」の前衛さに比べると少し軽減されているといえるだろう。

さらに、「OSTRICH PILLOW」に比べると持ち運びも簡単。アイマスクと軽い耳栓の作用も同時に果たしてくれるので、“出張族”にとっては非常に便利な商品といえそうだ。

快適なお昼寝を追求したいあなた、ぜひお試ししてみては?

(文/しらべぇ編集部・永久眞規

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

昼寝睡眠グッズマクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング