【実はメチャ可愛いかった女芸人】スタイリストが覚醒させてみるとどうなる?

2015/02/17 11:00

こちらのキュートなモデルさん、正体はある若手女性芸人さんなんですけど、どなたかわかりますか?

1&2

奇跡の一枚?CG加工?

いやいや、実物はさらに可愛くて、通りすがりの事務所のスタッフさんからして「水原希子さんがいらしてると思った」と言わしめるほど。

普段はごく真面目な服装で、ほとんどノーメイクのこの芸人さん。実はキレイなお肌とメイク映えするお顔立ちの持ち主で、何より「服負けせずに着こなせる」体型バランスだったのです。そんな良い素材を磨かないのはもったいない!ということで、私スタイリスト久保田がガチでコーディネイトしてみましたよ?

それでは、発表します。今回の「隠れ美女芸人」さんはこちら!

03

『みなさま、ごきげんよう~!』

「お嬢様芸人」として現在人気急上昇中の、たかまつななさんです!

ネタの際にはブレザータイプの制服に、眼鏡&カチューシャがトレードマークの彼女。今回の変身企画を持ちかけたところ、

04_07『どうせなら、おギャルになってみたいですわ』
(キャラ設定ではなく常にこの言葉使いです)

とノリノリのご様子。

そこで今回は真ギャル(※)風のコーディネートで行くことに。渋谷109で衣装を揃え、ギャルのマストアイテム「ネイル」「カラコン」「ツケマ重ね付け」でがっつりメイクもして差し上げました。

※真ギャル(まぎゃる)……ギャルと聞いて一般的にイメージされる露出度高めのファッションをしたギャル。ひとくちにギャルファッションといっても「真ギャル」「姉ギャル」「米ギャル」などテイスト別に細分化される。(参考記事:【ギャルファッションを考察してみた】)

さあ、それではもう一度じっくり見比べてみましょう。

≪Before≫ たかまつなな(私服)

05


≪After≫ ギャルまつNANA(人生初のミニスカ&ハイヒール)

01_06

もともと頭が小さく体型もまあまあ(失礼)なので、めちゃめちゃ美脚に見えますね。Before、Afterの体型のギャップたるや、完全に別人です。


≪Before≫ たかまつなな(お嬢様らしい立ち居振る舞い)

04_07



≪After≫ ギャルまつNANA(表情や仕草まで自然にギャル化)

08

実はコンタクトレンズ自体が初体験というたかまつさん。ふだんは目薬すら怖くてさせないらしく、今回のカラーコンタクトにはかなり苦戦しました。「無理しなくてもいいですよ」と言ったのですが、決して諦めることなく何度も何度もひたむきにトライ。見事装着できたときには、スタッフ一同涙のスタンディングオベーションでした。


≪After≫ ギャルまつNANA(頼んでないのに色々ポージングを始める)

09&10&11

『まあ、どうしましょう!こんなに美しくては殿方から笑いが取れませんわ!』(本人談)

“ギャルまつNANA”の想像以上のクオリティーに、カメラマンさん(男性)のテンションが急激に上がっていったのが印象的でした。男って単純ですね。

今回の変身の一部始終は【たかまつななチャンネル(youtube)】で動画もご覧いただけますので、ぜひどうぞ!

「お洋服は全てお母様が買ってきてくださいますの」というたかまつさん。正直、メイクやファッションにはそれほど興味がなかったそうですが、変身後の姿には大満足。そのままでいたいけど、ご家族が「お不良になった!」と卒倒してしまうといけないので仕方なく元の“たかまつなな”に戻りました。

以上、『ギャルまつNANA produced by フランソワ久保田』でした!

Special Thanks to…
着用ブランド: XOXO Kiss Kiss
メイク、ネイル担当: kamessi

★私もかわいくorカッコよく変身してみたい!という芸能人さんはフランソワ久保田まで
http://takuyakubota.blogspot.jp/p/blog-page_6.html

★ギャルまつNANAへファンレター、ファッションモデル等のお仕事のご相談はこちら
[email protected]

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いファッション女性芸人たかまつなな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング