合コンでガッカリされる年齢の分かれ目は39歳! 人妻たちの「昼顔合コン」も熱い!?

既婚、未婚に限らずこのパワー溢れる40代女性。

2015/02/19 11:00

しらべぇ0220合コン3

みなさん、最近「合コン」行ってますか? 20代までは気張らずに行けても、30代となると若干マジモードに、それ以上だとだんだんお誘い自体が少なくなってくるかもしれません。

そこで、しらべぇ編集部では、全国10〜60代男性250名に「合コンの相手にいたらガッカリする女性の年齢」を調査してみました。


画像をもっと見る

 

Q.合コン相手にいたらガッカリする女性の年齢の上限は?

しらべぇ0220合コン

一番人気は20代。一方で、40代になるとガッカリ度が一気に上がるようです。40代専業主婦の筆者としては、同世代の女性たちのためにも、ここでメゲてはいられません! さらに生の声を集めてみました。


関連記事:街コン、合コン、婚活パーティ…出会いの場で絶対女性と話してはダメな話題とは

 

Q.合コンに40代の女性が来たらぶっちゃけどう?

「仕事をバリバリこなし、プライベートでは可愛らしい所もあって、それでいてオトコマエ感もある。若い女性には無い包容力、それに経済力もありますからね」(20代・独身)


「合コン帰りにエッチするだけならいいけれど、付き合うかと言うとそれは無理ですね」(30代・独身)


「年上女性はなにより優しく気配りが出来る、自分の話を聞いてくれる」(30代・独身)

自分のことを話したがる若い女性と比べて、40代の「聞く力」が評価されているようです。

 「メールやラインがしつこくてがっつき感がキツイ」(30代・独身)

40代となると出会いのチャンスも貴重。ついつい前のめりになりがちかもしれませんが、ここはオトナの余裕を見せておきましょう。


関連記事:【男子全員がジロリアン】新人OLに聞いた「悲惨だけどネタになる」合コン4選!

■人妻たちの「昼顔合コン」は実在する!

しらべぇ0220合コン2

残念ながら筆者は誘われたことがありませんが、近ごろは、既婚者同士、もしくは「人妻と独身男性の合コン」も結構あるようです。参加経験のある男性数名に聞いてみました。

関連記事:新卒1年目OLはなぜ大学生に興味を失ったのか?合コンの行動一つでここまで違う!

Q.なんで「人妻との合コン」に参加したのですか?

 「既婚者なら結婚を迫ってこられる心配がないから」(20代・独身)


「甘えても許してくれる。時にはお財布を出さなくてもいい」(30代・独身)

なんですかこれは。せめて割り勘でしょ!と突っ込みたくなりました。甘え上手な年下男性とオトコマエ女性の構図ですね。


参加したことのある既婚女性にも同じように聞いてみました。

関連記事:おごったフリして後日請求…今や定番な「合コン後のLINEグループ」で思わぬ罠

Q.「昼顔合コン」に参加してみてどうだった?

「結婚してから話す男性は主人と生協のお兄さんだけ。たまには私だってお洒落して異性にときめきたい」(40代女性既婚)


「夫とレスなので、そういった男性と知りあう機会になるかなって」(40代女性既婚)

既婚、未婚に限らずこのパワー溢れる40代女性。いくつになっても「女」として見られたい、「旬」はまだまだこれからと言った(根拠の無い)ポジティブな強さを持つオトナ女子には、引き続き注目です。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年 1月16日~1月18日
対象:全国20代~60代の男性250名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛合コン独身既婚人妻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング