【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】男性が知るべき「女子とカラコン」の関係

2015/02/21 18:00

sirabee0221narusecocomi1

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

わたしは、かわいい女の子を見るのが大好きで、女の子のアイドル、なかでもハロプロの大ファンです! そして、わたしのなかで“推せる”メンバーの条件というのがいくつかあるのですが、そのうちのひとつが、ディファイン(カラコン)をしていないということ。(「ディファイン」というのは、簡単にいえば、黒目を大きくするカラコンです)

成瀬分析によれば、ハロプロのメンバーは基本的にみんなほぼ裸眼で、それであれだけ可愛いなんて…! ただ、男性のみなさんはあまりピンとこないかもしれませんが、これって凄いことなんですよ!


画像をもっと見る

 

■「成瀬心美」が存在するには…

わたしは、何を隠そう、ディファイン(カラコン)がなければ生きていけない人間です。なければ、「成瀬心美」という存在は成立しません。自分が写っている写真を見ていて、「あれ、ブッサイクだなぁ、わたし」と思うのは、だいたいカラコンをしていない時の写真です。しかし、そのコンタクトをすることによって、目の大きさの印象も変わり、ネットでは整形疑惑が出るほど!してないけど!

前述の通り、なければ「成瀬心美」にならないので、そのことを自覚してからというもの、おそらくコンタクトなしのわたしの姿は世に出ていないはずなのです。だからこそ、カラコンやディファインをしていない人を推し、さらに心から尊敬までするのです!

sirabee0221narusecocomi2


関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】チョコ「セパレート」のすすめ(6通り)

 

■「すっぴん公開」って実際は…?

なぜ女子は、黒目が大きいことを追及するのか…? それは、単純です。かわいいからです。これは、女子に限りません。動物でも、黒目が大きいとかわいいのです。うるうるした大きな黒目で見つめてくるわんちゃん、たまらないですよね? くりりとおっきなまんまる目の赤ちゃんも、実は黒目がおっきいからあんなに愛らしさが倍増するんですね。

黒目さえ大きければ、ある程度のルックス上昇効果は担保されます。究極的にいえば、すっぴんでもコンタクトを付ければなんとかなる、街に出かけられるほどです。

男性のみなさん、よく「〇〇がすっぴん公開」なんて記事が出ることがありますが、またまた成瀬分析によれば、あの“すっぴん”においては、コンタクトレンズの有無は除外されています。勘の良い女子は、「いやいや、これディファインついてるでしょ…」って分かってるんですよ。

「こんなに黒目黒目言ってて、そんな大事か?」なんて思ってるそこのあなた! 黒目って大事なんですよ…。顔のどこのパーツより大事だとわたしは思っています。

うるうるおめめのアイドルたち!そんなアイドルのお顔の黒目を少し小さくして見てみると…あら不思議!印象が全然違って見える!

本当に素晴らしいアイテムだと思うし、こんなわたしもコンタクトひとつで自分の顔が少し好きになれる。最近では、男性でもカラコンをつけてる人が増えているようです!

瞳の色だけでなく、色んな大きさに変えられる…。簡単に言えば、眼球メイク。素晴らしい時代です


関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】11月のダウンジャケットは「笑っちゃう」?

 

■目標!!

最後に、わたしがここ数年で最もショックだったことを発表しますが、それは、2年前くらいにサイズ的に最もお気に入りだったカラコンが廃番になってしまったことです…。もう、それを知った時は叫びました。そして、代わりのコンタクトを探すために似ているものを沢山買ってつけてみたけど、いまだにあのコンタクトに見合うものには出会えていないのです…。

そこで、いまの私の目標は、自分にとって完璧なカラコンを作るということ。カラコンやアイメイクに関することをたくさん勉強して、いつかプロデュースしたい!私の野望や!!!楽しみにしててね!!

sirabee0221narusecocomi3


(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム成瀬心美メイクカラコンディファイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング