【質問】今履いてる下着はユニクロですか?男性○人に1人が「なんでわかったの!?」

2015/03/17 19:00

しらべぇ0317ユニクロ

自分の肌に直接触れ、ごく親しい人にだけ見せるであろう下着には、その人の本心が出るといいます。下着の色や形など、そのデザインから性格や恋愛傾向を診断する「下着占い」なるものまで存在するほどです。

下着を選ぶ時、こだわりのブランドやお気に入りのお店があるという人もいるでしょうが、なかには普段服を買っているお店でついでに下着も買ってしまうという人も少なくないようです。その筆頭にあがるのがユニクロでしょう。以下のアンケート結果をご覧ください。

【質問】下着や靴下を買おうと思った時は、まずユニクロに行きますか?

sirabee_uniqlo_under_201503171900graph

はい:16.1%
いいえ: 83.9%

下着メーカーが多く存在する中で、ユニクロだけで実に16.1%のシェアを占めていたのです。特に男性は24.1%と、約4人に1人が下着や靴下を買おうと思ったらまずユニクロに足を運んでいました。

画像をもっと見る

 

■男性4人に1人はユニクロのパンツ!?

しらべぇ0317ユニクロ2

画像:ユニクロ公式サイトより

果たして、ユニクロの良さとはどのようなものなのでしょうか? ユニクロの下着・靴下を愛用しているOさん(27才・男性・商社)に伺ってみると「履き心地が間違いないので、数枚まとめ買いしている。同じ形でもデザインが豊富なので十分楽しめる」とのこと。また、Gさん(41才・男性・IT)は、「機能性とコスパを考えたところ、ユニクロが一番だという結論になった」と話してくれました。

関連記事:男性も勝負下着を用意すべき?清潔感のないパンツはダメよ〜ダメダメ!

 

■デキる男の下着選びとは

また、今回のアンケート回答者に「あなたは仕事ができる方ですか?」「同年代に比べて出世している方ですか?」という質問を投げかけ、その回答別に調査結果を見てみると以下のようになりました。

【下着や靴下を買おうと思った時にまずユニクロに行く人の割合】

・仕事ができる方だ: 19.6%
・仕事ができる方ではない:14.7%

・出世している方だ:22.6%
・出世している方ではない:15.4%

機能性、コスパに優れているユニクロを愛用し、効率を重視した選択をしている人は、仕事においても効率的に物事を考えられているということでしょうか。デキる人を目指すなら、本心が出るという下着から意識を変えてみてはいかがでしょうか?

(文/しらべぇ編集部・みんと

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)
対象:全国20代~60代の男女計1500名


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ下着パンツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング