ペナントレース開幕直前! セ・パの優勝候補は?【ザ・ギース尾関しらべぇ】

2015/03/21 17:00

しらべぇ0323カープ

みなさん、こんにちは。カープが勝つと、嬉しすぎて軽く軽トラに轢かれるくらいなら許してしまう、ザ・ギース尾関です。

さて、いよいよ待ちに待ったペナントレースが開幕しますね! またあの興奮を味わえるのかと、ワクワクが収まらない方ばかりでしょう!  今年も日本の野球界は、黒田投手のカープ復帰を皮切りに話題も盛りだくさん。

「一体どのチームが優勝するのか」スポーツ新聞各紙、各媒体では、優勝予想が繰り広げられています。

しかし、その予想はあくまで関係者のもの。今回は、アンケートサイト「みんなの声」で、一般の方に今年のペナントレースの優勝予想をしてもらいました。

野球がとても好きな方から、そうでもない人まで。イメージ・人気も含め今の野球界の本当の姿が浮かび上がる、驚愕のアンケート結果はこちらになります!


画像をもっと見る

 

■まずは、パ・リーグ!

しらべぇ0323カープ6

優勝候補1位はソフトバンクホークス!! 去年も1位でしたし、やはり資金が潤沢で強いイメージもあります。

驚きは3位の楽天!  去年最下位にも関わらず、まだ劇的な優勝時のイメージが強いのかもしれません(まーくんをよく見るというのもあるのでしょうか)。

関係者から高い評価を得ているオリックスも4位と、意外な結果になりました。


関連記事:【出会いのチャンス】「恋に落ちやすい旅先」が判明!43.8%の女性が答えたのは?

 

■そしてセ・リーグの結果がこちら!

しらべぇ0323カープ7

なんと!! やはりというかなんというか、去年の覇者巨人が1!! そして、今年最も話題になっているカープが2位…しかも、大差をつけられての2位…

やはり巨人が強いイメージは、日本国民の心に根付いていることがわかります。しかし改めて考えると、万年Bクラスのイメージがあったカープが2位と予想されていることは、感慨深いものがあります。

広島カープ

思えば、どのチームも優勝候補に挙げられる時代がありました。ヤクルト野村監督のID野球、大魔神要する横浜マシンガン打線、オレ流最強ドラゴンズ、JFKを要する星野阪神…。

その時代の流れが見えてくる、プロ野球の順位予想。今年の結果は神のみぞ知る所ではありますが、この時代の流れに乗りカープが優勝し名前を残して欲しいと、カープファンは願ってやみません。

(すみません。今回は全球団の皆様に平等にと気をつけていたのですが、最後に気持ちがあふれ出てしまいました)
 

さあ、今年のペナントレースもいよいよ開幕。野球ファンの皆様、全力で応援しましょう!! 野球が盛り上がる、最高の一年になりますように。

(写真・文/ザ・ギース 尾関高文

【集計結果】
出 典:dメニュー・iメニュー 「みんなの声
セ・リーグ ペナントレース順位予想(全投票数:2,806票)
パ・リーグ ペナントレース順位予想(全投票数:2,681票)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球広島カープザ・ギース尾関ペナントレース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング