【マジか…】成人男女の「お風呂場でおしっこしてる」率 女性でも●%は存在!

2015/04/06 07:00

high angle view;woman washing hair

©iStock.com/coloroftime

お風呂場でおしっこ…。潔癖の人にとっては信じられない行為かもしれませんが、世間全体でみると、決して“ごく少数”とは言えない人たちがやっているようです…。

しらべぇ編集部が20代から60代の男女それぞれ300名、計600名を対象に行った「日常的にお風呂の中でおしっこをしている」という項目のアンケートでは、以下のような数字が出ました。


画像をもっと見る

 

■潔すぎる理由の数々

と、その前に、まずは日常的にお風呂場でおしっこしている人たちの声を見てみましょう。

「トイレに行くのが面倒だし、トイレを汚さずに済むので」(男性、30代)
「お風呂でしたからって問題が起きたって聞いたこともないから」(男性、20代)
「そのまま洗い流せる」(女性、20代)
「水道代の節約」(女性、30代)

みなさん、“潔い”と言いたくなる姿勢をお持ちですね。また、

「人と一緒にお風呂入る時に困る」(男性、20代)
「恋人と入る時にヤバい」(男性、20代)

という声もチラホラ…。お風呂場に入るとおしっこしたくなる、という体質になってしまい、それによって支障をきたしている人もいるようです。

Shower cabin
©iStock.com/Zhenikeyev


関連記事:【最終結論】男性の薄毛を◯割の女性が「付き合うのにマイナス」と回答

 

■気になる割合は?

では、男女別の数字を紹介しましょう。

【「日常的にお風呂の中でおしっこをしている」と回答した割合】

sirabee_furo_201504060700graph

男性:15.6%
女性:7.0%

男性では10人に1人から2人、女性でも少数ですがしっかりと存在してますね。もしかしたら、自宅での習慣により、大浴場で我慢できなくなっている人もいるかもしれません。気を付けたいものですね。

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
対象:全国20代~60代男女計600名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂おしっこ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング