【気持ちいいのに】「おしぼりで顔をふく男性は恋愛対象外」と考える女性は衝撃の割合

oshibori_sirabee

男には、最高に気持ちいい瞬間がある。蒸し暑い中、汗をかきながら歩きまわり、ランチで飛び込んだ店で出される熱々の(もしくは冷た〜い)おしぼりを顔にのっけて、ゴシゴシ!

誰しもがやったことがある、また共感していただける至福ではないだろうか? 「ア〜ッ!」と声を出してしまう人さえいるだろう。

ところが、男たちのささやかな悦びに、大きな落とし穴があることが判明したのだ。全国20〜60代537名の女性たちの声を聞いてほしい。

 

Q.おしぼりで顔を拭く男性は、恋愛対象から外れる?

おしぼりで顔を拭く

多くの男性にとって至福であるはずの「おしぼり顔ふき」に対して、5割に迫る女性が強い拒否感を示している。もし、女性を食事をする際、おしぼりで顔を拭いてしまうと、恋愛のチャンスが半分になると言っても過言ではない。

 

■回答者から寄せられた、さらにシビアな生声をご紹介しよう!

じじくさい。不潔感がある(20代)

→拭いてるから、きれいなはずなのだが…

なぜ拭くのか理解不能なので(20代)

→そこにおしぼりがあり、とても気持ちがいいからです。

知り合いだと思われたくない(20代)

→せっかく一緒に食事に来たのに…

いろんな常識がずれていそう(30代)

→男性にとってはそれほど非常識でもないんだけど…

さわやかな男性は、おしぼりで顔を拭かないと思う(30代)

→イケメンが顔ふいてるの見たことあります!

おしぼりは色々な人が使うものなので、手以外のものを拭かないでもらいたい(40代)

→顔は手と比べて、そこまで汚いでしょうか?

とまあ、ひとつひとつ反論したくもなるのだが、これが事実であり、女性たちの気持ちなのだ。

 

■女性が「顔おしぼり」を拒否する理由は?

読みながら身につまされる男性のみなさん、「女性はあの気持ちよさを知らないだけ」という可能性もある。お化粧している女性は、どんなに拭きたくとも顔におしぼりは使えない。

あまりに気持ちよさそうな顔をする男性への妬み、もしくは、やっかみかもしれない。

ただし、今回の調査データにもとづけば、少なくとも女性の前では避けておいたほうが賢明のようだ。

 

■でも、気持ちよく顔を拭きたい!

おしぼりで顔を拭くと、女子の目線が怖い。しかし、脂ぎった顔がスッキリするあの快感は忘れがたい。そんな男子にオススメなのが、メンズビオレの「洗顔パワーシート」だ。

sirabee_mens_biore (2)

爽快でサラサラになるタイプや、気になる毛穴の汚れまでかき出すもの、ツンとした嫌なニオイのしないフレッシュな香りが楽しめるものなど、豊富なラインナップから選ぶことができる。

メンズビオレはやさしくすっきりふけるのにスッキリ!洗顔パワーシート

これなら「顔を拭くためのもの」だから、女性だって「恋愛対象外」どころか、その清潔感に惚れ直してくれるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月13日~2015年3月17日

対象:全国20代~60代  女性計537名