カラダだけの関係から「本命」になることはできるのか徹底調査

できれば「付き合う」という約束をもらってから肉体関係になりたいものだが

2015/04/16 06:30

しらべぇ0416セフレ1-1

酔っ払った勢いでつい、片思いしていた人とカラダの関係に…。最初は「ついに、結ばれた!」と満足感にひたっていたものの、気がつけば彼がエッチしたいときにだけ呼び出されて、さらには別に本命の彼女が居る気配…。

「私は、一体なんなの!?」とお悩みの女性も多いはず。ズバリ言います、その関係はセフレです。「もともとは、付き合う前にカラダを許してしまったのが悪かった…」と頭ではわかっているはずですが、恋心は簡単に捨てられないもの。

もしもこの関係から『本命』に昇格する可能性があるとしたら、一体何%なのでしょうか?


画像をもっと見る

 

Q.セフレの女性を本命にすることはある?

しらべぇ0416セフレ

全体でみると、約7割の男性が「セフレは本命にしない」と回答。その多数派の意見を聞いてみると…

「ただでヤレる風俗店みたいなものだから、彼女にはできない」(40代)


「穴があいていて柔らかいものなら何でもいいレベルだから、まずない」(30代)
「『俺が相手しない日は他の男とヤリまくってんだろ』と思うから」(20代)


関連記事:【気持ちいいのに】「おしぼりで顔をふく男性は恋愛対象外」と考える女性は衝撃の割合

 

■どうしたら本命になれるの?

でも、悩み多き女性のみなさん、泣かないでください。厳しい現実の中、少数派の男性達は一体どんな理由があれば、本命にしてくれるのか聞いてみました。

「本命の彼女と別れたとき優しく慰めてくれればアリかも」(30代)
「相手が自分以外に関係を持っていないことが条件」(30代)
本命がいなくなれば次の可能性は当然ある」(40代)

要するに彼以外の男とは関係は持たず、相手が本命の彼女と別れるのをひたすら待ち続ければ、可能性ゼロではない、というわけですね。


関連記事:【あくまで経済】「エロに金使う人」はどれくらいいるのか?真面目に調査してみた

■一番、本命になれる確率が高いのは40代の男性?

では、どの年代の男性だと、本命昇格の可能性が高いのでしょうか?

しらべぇ0416セフレ2‐1

20代・30代に比べ、ごくわずかですが可能性が高いのは40代男性。彼らの意見を聞いてみると…

おしかけ女房的な感じで来られると、寄り切られそう」
「ぐいぐい『好き、好き』って来られたら、本気になってしまうかもしれない」

40代の男性は、押しに弱いのかもしれませんね。

できれば「付き合う」という約束をもらってから肉体関係になりたいものですが、もしもその順番を間違えてしまったら、こんなデータも参考になるかもしれません。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年12月19日~2014年12月20日
対象:全国20代~40代男性計250名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛調査セフレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング