男性の「Tシャツ乳首浮き」はアリ? 女性750名に聞いたら悲しすぎる結果に…

2015/04/16 08:30

Beautiful Muscular Man After Bath

©iStock.com/Ibrakovic

「目のやり場に困る」といえば、男性が女性への一種の“賛辞”として使う場合が多いですが、これが女性から男性となると、大抵の場合“マイナス”な表現となります。その代表が、「Tシャツから浮き出る2つの乳首」です。

女性にとって「イヤなもの」のひとつに数えられることの多い、この“Tシャツ乳首”。実際のところどの程度なのでしょうか? 成人女性750人を対象に実施したアンケートでは、驚きの結果が出ています。


画像をもっと見る

 

■「圧倒的すぎる」結果

Handsome young bodybuilder by the sea with wet shirt on

©iStock.com/Art-Of-Photo

と、その前に、アンケートで寄せられた“Tシャツ乳首”をイヤがる女性たちの声を見てみましょう。

「見たくない。気持ち悪い。不潔な感じがします」(20代女性)


キモいかな。ちゃんと肌着を着て欲しいと思います」(20代女性)


「男性にはブラジャーはないとは言え、アンダーシャツ着て欲しい」(30代女性)


「生理的に無理。ナルシストを感じる」(30代女性)

これはつまり、“キモく”ないようにする配慮が求められているといえそうですね。

では、気になる回答結果です。

【男性がTシャツ越しに乳首が浮いているのはアリ?】

sirabee_tikubi_201504160600graph

・アリ:15.7%
・ナシ:84.3%

このように、圧倒的多数でナシ派が上回っていますね。ここまで圧倒的とは、なかなかに驚きの結果ではないでしょうか?

それ自体は何の罪もない乳首たち…。8割以上の女性に煙たがられるとは、少しかわいそうですね。

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年7月22日~2014年7月25日
対象:全国20代~60代女性計750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション調査Tシャツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング