【オタクの集会と思ったら大間違い】ニコニコ超会議が超リア充イベントになっていた!

2015/04/25 09:00

しらべぇ0424ニコニコ超会議

今週末の4月25日、26日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」(超会議)をご存知でしょうか?

このイベント、名称だけみるとニコニコ動画ユーザーしか楽しめないように思われがちですが、実は普段見ることができないステージイベントや展示がたくさん存在します。

しかも、そのほとんどがニコニコ超会議の入場料2000円だけで見ることができるので、かなりお得なイベントと言えます。

画像をもっと見る

 

1:日本の国技「相撲」が今年もやってくる!

しらべぇ0424ニコニコ

超会議の会場内に本物の土俵が用意され、「大相撲ニコニコ超会議場所」が開催されます。昨年行われた同イベントでも開催され、来場した多くの人が足を止めていました。生の迫力を目の前にして、大相撲の面白さや力士のファンになる方が続出!

今年も横綱・白鵬を始め、日馬富士鶴竜といった有名力士や、OB戦では琴欧洲や高見盛なども参戦します。

関連記事:【大阪梅田の最新スポット】『LUCUA1100』はカップルデートに最適なことが判明!

 

2:白熱する戦い「プロレス」を生で観戦!

しらべぇ0424ニコニコ2

相撲だけでなく、プロレスもニコニコ超会議にリングを用意され、観戦できます。現在プロレスの第一線で活躍する選手の試合や、ゆるキャラ同士の変わったプロレスまで、ここだけのマッチが多数開催されます。

選手の中にはボブ・サップの名前もあり、格闘技ファンでなくても注目されること間違いなしのイベントです。

関連記事:【ミニ四駆も楽勝で作れる!】模型をつくるための模型!PD−300Pってなんだ?

 

3:アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」の化石を展示!

しらべぇ0424ニコニコ3なんと国立科学博物館からアジアに生息していた肉食恐竜の中でも最大級と言われる「タルボサウルス」の化石が展示されます。

他にも「デルタドロメウス」「マイアサウラ」といった恐竜の化石も展示され、さながらこの一角は恐竜博物館になるでしょう。

もちろん、記念撮影可能なので、イベントの思い出になること間違いなし。

関連記事:【春到来】花見ドライブに使える3つのwebサービス Google Mapsはこう使え!

 

4:有名アーティストの生ライブも

しらべぇ0424ニコニコ4

超会議の会場では音楽ライブイベント「超音楽祭2015」も開催されます。松岡充さん、藍井エイルさんといった有名アーティストから、演歌界の大御所小林幸子さん、さらには陸上自衛隊中央音楽隊の演奏まで、あらゆる音楽が集結します。

これだけの出演者が揃うのもニコニコ超会議だけ!

本来であれば一つ一つチケットが発売されるようなこれらのイベントが、超会議に来場すれば入場料2000円(当日1日券)だけでこれらすべてを見ることができます。

もちろん会場内にはゲームやアニメコンテンツや大手企業による出展が多数あり、会場限定の記念品の配布も用意されています。

きっと1日あっても足りないような、驚きと楽しみがあなたを待っています。

(文/しらべぇ編集部・あすらん

※画像はすべて公式HPより

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスニコニコ動画相撲恐竜ニコニコ超会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング