経験人数で財布の中身が違う!? 恋をするために備えておくべき金額は◯万円

2015/04/26 07:00

しらべぇ0426財布2©iStock/ AndreyPopov

画像をもっと見る

 

■異性を落とすために何が必要なのか。

要素はいろいろ思い当たりますよね。でも、顔やら性格やらが重要そうな気はするものの、どのくらいかっこ良ければいいか、どのくらい性格が良ければいいかなんて測れないからわからない。

測れなければ目指しようがないわけです。目指せなければ、「異性を落とす」には一向に近づけないわけです…。

でも、あったんです。恋愛に重要な要素で、ひとつ測れるものが。

そう、経済力。

そりゃお金があればなんだかんだモテる気はしますよね。じゃあ具体的にいくらあれば恋愛できるの?

我々は恋愛経済研究所ですから、この恋愛とお金の関係をハッキリさせてやろうと、今回は恋愛と「財布の中身」の関係を探っていきました。


関連記事:【男のライフハック】経験人数が多い人と少ない人の“自己投資”の違いが判明!

 

■モテる人とモテない人では財布の中身が明確に違った!?

しらべぇ0426財布©iStock/ Voyagerix

全国の20~60代男女に普段財布にどのくらいの現金を入れているかを調査したところ、自分のことを「モテる方だ」と思う人と思わない人では、財布の中身に明確な差がありました。

しらべぇ0427財布6-2


「モテる方だ」と思う人は「3万円」以上の人が明らかに多いのです。逆に少ないのが「3千円」以下

いざというときにお金がない人はモテないということでしょうか。でも確かによほどのことじゃない限り3万円あればだいたいのことはなんとかなりますよね。

いつ訪れるかわからない運命の出会いに備えて3万円は常備しておきたいところ。


関連記事:モテる男ほど女性を口説くためにお金を使う? 「一銭も出さない」が25%の衝撃

 

■恋愛実績ベースでも、やはりボーダーは3万円!

「モテる方だ」って自称でしょ? って思ったみなさん、そうです、確かに上のデータは自称モテる人の話です。でもこちらを見てください。

しらべぇ0427財布5-1

経験人数が「0もしくは1人の人」「2ケタの人」という実績で比較しても、同様に3千円と3万円に境界線があったのです!

正直、薄給の新入社員だって無駄遣いしなければ3万円ならなんとか財布に維持できそうです。

「お金があればモテるかも」のボーダーは雲の上の存在ではありませんでした。これなら誰でもモテる人になれるチャンスがあるのではないでしょうか!?

しらべぇ0426財布3©iStock/Mallymoya

「俺、カード派だし」と思った人も中にはいるかもしれませんが、いざというときカードが使えないということもありえなくはありません。

どんなときでもスマートにこなせるのが恋愛の達人。現金も常備してあらゆるリスクを徹底的に排除しておきましょう!

あ、ちなみにこれ、女性も含んだ結果ですよ。

昨今増殖を続ける絶食男子の存在を考えると、彼氏がほしい女性は自分もお金を常備していなくてはいけないのかもしれません…。

「恋がしたけりゃ、財布に3万」

みなさん、呪文のように唱えてください。

(文/恋愛経済研究所・外谷

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月16日~2015年1月18日
対象:全国20~60代の男女計500人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛調査経験値
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング