【内田理央、こんなだけどタレントです】写真集が出る、という魔法のように素敵なこと

2015/04/26 18:00

内田理央Magical1

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

だーりお、3年ぶりに写真集出すってよ」。ということで、4月27日にワニブックスさんより2冊目の写真集Magicalを出させていただきます!

みなさんに本っっっ当に見ていただきたい写真集に仕上がってます!

内田理央Magical4

内田理央Magical3

と、いきなり告知からはじめさせてもらいましたが、今回はそんな「Magical」に関連しまして、「使えるようになりたい魔法」を5つ考えてみました。


画像をもっと見る

 

■移動中眠る時に“こくこく”ならない魔法

電車やクルマでの移動中、眠くなってしまうことがよくあります。

そんな時わたしは、とんでもなく“こくこく”してしまうのです! もう、隣にいる人に多大な迷惑をかけてしまうレベル…。ということで、“こくこく”せず一定の姿勢で眠れる魔法をマスターし、誰にも迷惑をかけずスッと眠りに入りたいです。


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】「ラッキースケベ」について考えてみた

 

■雨の日、傘を忘れない魔法

出かける時は雨が降っていたけど途中で雨がやんだ日…。だーりおは、いつも電車やお店に傘を忘れてしまいます。あまりにも忘れるので、以前に対策として、手の甲に「傘」と油性マジックで書いてみたのですが、それでもダメでした

もう、魔法の力を借りるしかありません。「あ、忘れた!」と思ったら、忘れた傘が傘立てからヒューッと手に飛んできてほしいですね。


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】私は成城石井とナチュローの最高の想定客?

 

■リュックが肩から落ちない魔法

なで肩なのか、バランスが悪いのかわかりませんが、リュックを背負うと必ず徐々にずり落ちてきてしまいます。普通の肩掛けバックを持ってる時もそう!

歩いているとずるずる落ちてきてしまうので、手で直したり小さめのジャンプをして肩バランスを整えなくちゃいけないので、イライラします…。魔法でなんとかしたい!

内田理央Magical5


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】マザーボードに恋をしました。

 

■蛇口からジンジャーエールが出る魔法

蛇口をひねればジンジャーエール…。幸せすぎます。ちなみに、辛口のほうね

そして、お湯のほうをひねると、ホットのチャイティーが出てくる予定です。


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】「好き」なら「好き」って言おうぜ!

■ミートソースがハネない魔法

トマト系のスパゲティを食べると、ほぼ確実にソースを服にとばしてしまいます。もう、お気に入りの洋服を犠牲にしたくないのです…

ということで、スローモーションで見ると、とんできたソースが服に付く直前で消えている…! みたいな魔法をマスターしたいです。


と、5つの「使えるようになりたい魔法」を挙げてきましたが、わたしのようなものが2冊目の写真集を出させていただき、それをファンのみなさんに見てもらうというのは、それだけで魔法を使ったかのように素敵なこと

高望みせず、「移動中のこくこく」「傘忘れ」「リュック落ち」「ミートソースの染み」も自分でなんとかしていきたいと思います。蛇口からジンジャーエールだけ、魔法でなんとかならないかな…。

内田理央Magical2

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラム魔法写真集Magical
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング