【結局そこなの!?】男性が彼女にしてほしいファッションは意外にも◯◯系だった!

2015/05/05 19:00

しらべぇ0504モテ5-1

『ふわモテ!』『ボーイッシュが来てる!』『やっぱりガーリー!』『真面目な地味系が来る!?』など、ファッション誌やメディアの見出しを見るたびに「結局モテるのはどんな女性なの!」と疑問に思うことってありませんか?

今回、そんな悩める女性たちのために、全国20代~50代の男性に、「◯◯女子と付き合いたい?」という形で聞いてみました


画像をもっと見る

 

■ トップに躍り出たのはまさかの…!?

編集部が6タイプにわけた中で、モテ度ランキングは以下の通りに!

しらべぇ0504モテ2-1

「地味系女子がいい!」と答える男性が4割近くも。女性がこんなにファッションに気を使っているのに、男性はそんなのお構いなしってこと?

ノームコアが流行った昨年のモードの流れなのか。それとも、ダサい女子が今の男性たちのツボなのでしょうか?


関連記事:家の中で「冬服」が占めている面積は?家賃に置き換えてみると驚愕の結果に!

 

■ ポイントは「自分だけに見せる飾らなさ」

しらべぇ0504モテ3-2©iStock.com/y-studio

実際、地味系女子を支持した男性陣の声を聞いてみました。

・学校でオシャレをしていた女性が、自分と二人きりの時に無防備な格好をしていたら「信頼されてる!」と思う(21歳・学生)


・オシャレに頑張る女子もいいけど、長く付き合おうと思ったらそういう女の子よりも、肩ひじ張らずに一緒に過ごせる地味な子の方がいい(25歳・会社員)

つまり、女性との長いスパンのお付き合いを考えた上での回答だったようです。

「安心感・浪費しなさそう・緊張しない」というワードは、女性が男性のファッションを見る時にも意識するはず。男女の価値観は、それほど変わらないのかもしれません。


関連記事:まずい、ワンパターン、塩辛い、など…「妻の料理に不満がある」男性は◯割!

 

■初デートでは「意外性」が効く?

一方、初デートで地味な格好をされたらどうですか? と聞いてみると今度はこんな声が。

初デートはちょっと可愛らしいところを見たいかな(笑)。そこから徐々にゆるくしてくれる感じで…」(31歳・男性)


「普段地味な感じの女の子が、俺とのデートの時だけオシャレしてきたらカワイイかも」(25歳・男性)

あらら、男性も結構要求が多いですね。安心感をアピールする段階は、やっぱり急ぎすぎちゃいけないみたい。恋は駆け引き、今週末のデートは何を着ていきましょう?

(文/しらべぇ編集部

調査方法:マインドソナー
彼女にするなら地味系の女子が好きな男性 彼女にするならボーイッシュな女子が好きな男性 彼女にするならガーリー女子が好きな男性 彼女にするならコンサバ女子が好きな男性 彼女にするなら派手系女子が好きな男性 彼女にするならサブカル女子が好きな男性

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ファッション女子調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング