【埼玉発】願い事が必ず叶う!?吉見観音でお参りするなら池袋駅から行きなさい!

地域

2015/05/10 19:00

いま、「行ったら願いが成就した!」と女性の間で評判になっているスポットがあります。それが、埼玉県東松山市にある「吉見観音」

画像をもっと見る

 

◆吉見観音 安楽寺

しらべぇ0510吉見

埼玉県比企郡吉見町御所374

こちらの吉見観音、全国的にはあまり知名度は高くないようです。

本サイトが吉見観音の知名度を調査したところ、「吉見観音を知っている」と答えた人は9.3%でした。

一部メディアでも取り上げられていますが、こちらの吉見観音には、願いを叶えるためのルールがあるのです。

そこで今回は、「吉見観音で願いを叶えるための作法」をご紹介します。

関連記事:【恋愛・結婚】日本の男は「ロリ婚」趣味?まったく予想を裏切る調査結果が!

 

◆願いを成就するためのステップ

1.天候

晴れている日に行きます。

2.交通

出発地がどこであっても、池袋駅を経由します。近隣の東武東上線東松山駅までは電車で、駅から吉見観音まではタクシーで行きましょう。

3.購入する食べ物

池袋駅で、パンなど丸い食べ物を購入します。東武東上線に乗車し、東松山駅に到着したら、丸い食べ物をまた購入しましょう。東松山駅前に、焼き鳥屋ひびき」がありますので、つくねを購入することができます。retour」というパン屋もおすすめです。

■「黒豚やきとりひびき東松山駅前本店」

しらべぇ0510ひびき

埼玉県 東松山市 箭弓町1-13-15

■boulangerie retour

しらべぇ0510レトール

埼玉県 東松山市 箭弓町 1-6-13

4.吉見観音到着後の流れ

タクシーに乗車中は、運転手さんに吉見観音のことや願いが叶った方の話を伺ってください。

到着後は、手水で清めたら、本堂でお参り をして、その後大吉が出るまでおみくじを引きましょう。

重要なのは、大吉が出るまで引くこと無事、大吉が出たら境内に結びます。その後、絵馬を購入して願いを沢山書き綴り結んでいきます。叶えたいこと書く数に制限はありません!

しらべぇ0510本堂

しらべぇ0510おみくじ

5.お参り後

吉見観音前の参道沿いにど「びんや」というお団子屋があります。こちらで厄除け団子を食べましょう。帰りも必ずタクシーを使いましょう。

しらべぇ0510どびんや

以上のステップでお願いしてみてください。叶ったらお礼参りも必須です。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

【調査概要】
方法:アンケートサイト「マインドソナー
調査期間: 2015/05/09-2015/05/10
対象:全国10代~50代 男女計258人