Facebookの「友だち」にヤった人いる? こっそり肉体関係を持つ秘訣

チャンスを伺っている方は、意識してみるとよいかもしれません。

2015/05/12 18:00

しらべぇ0512SNS

©iStock.com/william87

今や、若者のコミュニケーションに欠かせないツールとなっているSNS。TwitterやFacebookに加え、最近ではInstagramもその一つに並べられています。

親しい人との近況報告に使われるこれらのツールですが、「ソーシャル」と名がつくだけあり、極めてプライベートな情報については公開しない人も少なくありません。たとえば、恋愛。自分の恋人との情事や肉体関係を持った異性について、写真付きで生々しく投稿する人はそう多くはないでしょう。

画像をもっと見る

 

■Facebookでラブホ写真は見ないけど…ヤることヤってる!

では、SNSユーザーはそうした夜の営みをしていないのでしょうか。

決してそんなことはありません。本サイトの調査によると、SNSの「友だち」と肉体関係を持ったことがある人はわずかながらも存在していることがわかります。

【質問】SNSの友だちのなかにエッチした人は何人いますか?

sirabee0512gurafu1

sirabee0512gurafu2


関連記事:【恋愛・結婚】日本の男は「ロリ婚」趣味?まったく予想を裏切る調査結果が!

 

■SNSの友だちとどうやってヤるのか?

しらべぇ0512SNS2

ネット上とは言え、人間関係のバランスを絶妙に保つ必要があると言われるSNSにおいて、彼らはどのようにして「友だち」とセックスしたのでしょうか。

経験者は、当時の体験をこう振り返ります。

もともと、Facebookには飲み会の写真をアップしない主義だったので、女性と個人的なやりとりを続けることができました。いろんな人に交友関係を見せてしまえば「抜け駆け」ができないので写真のアップは原則やりません(35代・男性・営業)

Facebookでつながってる中学校の同級生と最後まで。同窓会の写真をみんなで共有したあとに、『ありがとう』ってメッセージを送ったのがきっかけです。大きいイベントの後だから連絡しやすかったのかも(32才・女性・事務職)

普段、意識的にSNSを更新しないので「友だち」にヤった子がいても別にトラブルになりません。知らない誰かからコメントが書き込まれるかもしれない投稿自体、避けたほうがいいです。そこに女の子が不都合なことを書き込むことでトラブルに発展しかねないので(28才・男性・技術職)

ほとんど更新してなかったけど、正月ヒマだったので、一度だけ会ったことのあるコにFacebookからメッセージを送ったらヤれました(27才・男性・飲食)

関連記事:そんなものまで… 救急医が出会う「人間の穴と異物の融合」危険な事例集【コラム】

■ネットで目立たず、リアルで攻める!

どうやら、SNS上で「抜け駆け」するコツは、ネット上であまり目立たないように行動することにあるようです。

チャンスを伺っている方は、意識してみるとよいかもしれません。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計549名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook恋愛SNS肉体関係調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング