【定番店から新勢力まで】女子こそ楽しめる!神保町カレー店厳選5つ

2015/05/16 18:00

東京エリアにおいて「カレー屋が多い街」として有名な神田・神保町。

古本屋が多いこのエリアでは、本を読みながら片手で食べやすいということからカレー店が集積したと言われています。

カレーは、女性にも嬉しい要素があります。サプリメントで摂取する人も多いウコンやナツメグなどはカレーで摂取できます。

今回は、女性でも行きやすい神保町のカレー店を厳選5店舗紹介します。

画像をもっと見る

 

◆まずは有名店!やさしく旨みたっぷりのカレーならここ

『ボンディ』
東京都 千代田区 神田神保町 2-3 神田古書センター 2F

しらべぇ0516ボンディ1

カレーの名店として有名なボンディは、神保町でも一二を争う人気店。

濃厚まろやかでフルーティーなルーに、香ばしく焼き上げられたチキンの相性は抜群。口に残るピリ辛感もなく、しっかり味わいたい方にお勧めです。付け合わせにホクホクポテトがサービスで提供されます。

しらべぇ0516ボンディ

関連記事:カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

 

◆TVでも話題!まろやかホワイトカレーを味わうならここ

『チャボ』
東京都 千代田区 神田神保町 1-3
しらべぇ0516チャボ1
神保町駅と御茶ノ水の間にあるこちらのお店。店構えはどこか隠れ家的な雰囲気をまとっています。

名物のホワイトカレーは、牛乳のクリーミーな味が濃くまろやかで食べやすい味で、お肉も野菜もたっぷり。

辛さも抑えられており、食べやすくボリューム感のある味を支持する女性は少なくありません。サラダと飲み物がセットなのが嬉しいところです。
しらべぇ0516チャボ2

関連記事:なか卯、一店舗限定の幻メニューが絶品 最近話題のあの店舗との共通点も

 

◆雰囲気バツグン!休日は行列覚悟の人気店

『さぼうる』
東京都 千代田区 神田神保町 1-11

しらべぇ0516サボウル
神保町の喫茶店と言えば、ここを外すわけにはいきません。

喫茶店ということもありとても入りやすく、ビーフカレーはもちろんのこと、生ジュースやお酒など各種ドリンクも種類豊富。料金もエリア内のカレー平均価格に比べてリーズナブルです。

関連記事:『セブンイレブン』のカレーパン、チーズと交えたら激ウマ 「悪魔的グルメ」

 

◆インドカレーを堪能したいならここ!

『シディーク』
東京都千代田区神田神保町2-7
しらべぇ0516シディーグ
2014年神田カレーグランプリ3位のお店で、安定感のあるインドカレーのお店です。

女性や若者が多く、神保町カレーを攻略する方ならばここから始めるのがよいかもしれません。

一番人気のバターチキンカレーは、甘みがあり、バターたっぷりで美味しく頂けます。

『カリーライス専門店エチオピア 本店』
東京都 千代田区 神田小川町 3-10-6
しらべぇ0516エチオピア
カレーを満腹になるまで食べたいときにピッタリのお店です。蒸したほくほくジャガイモはおかわり自由。カレーはスパイシーですが、サラサラのルーですし、野菜もたっぷりで食べやすい味です。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレー神保町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング