タイ人との恋愛で日本人女性が涙する理由とは? 究極かつ合理的な対策を紹介!

男女

2015/05/19 19:00

sirabee0519cry

©iStock.com/lzf

日本人とタイ人との国際恋愛といえば、想像されやすいのは、「日本人男性とタイ人女性」の恋愛。国際交際に新鮮さを感じているうちは良いものの、タイ人女性独特の激しい嫉妬やガチガチの束縛に悩む日本人男性が多いのが事実です。


 

■日本人“女性”が抱える悩み

ただ、“逆パターン”である「日本人女性とタイ人男性」の恋愛においても、日本人は大いに悩むことになります。タイに在住する日本人女性たちが恋愛において抱える代表的な悩みが、「タイ人男性たちによる浮気」です。

sirabee0519cheat

©iStock.com/4774344sean

タイの男性は、浮気性。もちろん個人差はあり、全てのタイ人男性がそうだとは言えませんが、「タイ人男性 浮気」でGoogle検索するだけで、その証左は山のように出てくることでしょう。日本人女性たちの切ない経験談もままあり、またタイで生活しているとそのような話を頻繁に耳にします。


関連記事:一体何を証明するのか…?タイで証明写真を撮ると勝手に修正されるという衝撃

 

■ちょっと腹の立つ、最近の傾向

そして現在、タイでは日本ブームの真っ只中。タイ人男性たちのあいだでは、日本人女性と付き合うことがステータスになっていると言われています。少々腹の立つことに、日本人女性とカラダの関係をもったことを自慢する風潮がある、なんて話も…。

多くの日本人男性と違い、愛情をしっかりと言葉にし、また毎日それを投げ掛けてくれる“マメさ”もあるタイ人男性たち。その言葉から伝わる純粋さ、押しの強さからあふれる愛情を信じたいところですが、“浮気行動”、または“股かけ行動”の一環である可能性は、残念ながら低くないのです。


■やりすぎと思いきや、理にかなった対策

そこで今回、タイ人と日本人との縁談をとりもつ会社・NNRバンコクの社長に、「タイ人男性たちによる浮気」への対策を聞いてみました。

返ってきたのは、ずばり、「迷ったら探偵に!」とのこと。そこまでやるか…と思ってしまいそうな対策ですが、そこには確固たる理由がありました。

hidden photographing

©iStock.com/Mamuka Gotsiridze

タイ人にはID番号があります。タイの探偵には警察官が副業としてやっている人が多く、彼らはそのID番号を調べられるそうです。

費用は5000バーツ(約2万円)ほどとなりますが、番号を調べれば、既婚か未婚か、子持ちか否か、そして犯罪歴や納税記録まで判明するとのこと。これにより、「バンコクで一人暮らしをする自称・独身の男性に、実は田舎に残している奥さんと子供がいた」という事実が分かる、なんてことがよくあるそうです。

日本でも、結婚前に家柄や出身、過去を細かく興信所に調べさせる親などが存在しますが、もしタイ人男性と国際結婚…なんて話になったら、日本では「やりすぎ」と思われそうなそんな行動が必須になるのかもしれません

(文/しらべぇ海外支部・hiroko