女子の「ウンチくしゃみ」をマネしてみた【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

sirabee0523narusecocomi1

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

こないだ近所を歩いていたら、背後から突然、男性の野太い叫び声が聞こえてきました。しかもその叫び声は1回ではなく、連続して3回も…。「ぅぅうわっしゃーー!!」「ぉぅわっしゃー!!」「ぅぅぶるっしゃーー!!」って…。

何事かといえば、おじさんの“くしゃみ”ですね。もはや、男性のくしゃみにおいて「ハクション」という擬音はまったく通用しないことを認識しました。


 

■女の子のウンチくしゃみ

sirabee0523narusecocomi2

そんな“おじさんのくしゃみ”と同じく、“女子のくしゃみ”もまったくもって「ハクション」ではないですよね。

最近のかわいい女の子のかわいいくしゃみを擬音で表現するなら、「ゥン、チ!」という感じになります。もう、豪快さは完全にゼロ。わたしの友達には、この「ゥン、チ!」というくしゃみをするコが多いんですけど、「え、それで本当にくしゃみ後の爽快感みたいなの味わえてる?」って心配になります。

ただ、憧れもあるんですよね…。だって、かわいいんですもん、とにかく。


関連記事:男性は〇〇を出すファッションをすべき!【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■やってみた!

sirabee0523narusecocomi3

だから、わたしも「ゥン、チ!」くしゃみに挑戦してみました

わたしは基本的に、“ダイナマイトくしゃみ族”です。おじさんのように、「ぶるっしゃーー!!」みたいなくしゃみはしないけど、ちゃんと「ハックション!」、いや、「ァッシャーーン!」という具合に破裂系のくしゃみをかまします。

ということで、やってみたんですよ、憧れの「ゥン、チ!」くしゃみ。そうしたら……

sirabee0523narusecocomi4

くしゃみって、一言でいえば、「出す」行為ですよね。鼻をついて体内に湧き上がってきた何かを、口から思いっ切り出す。でも、普段はダイナマイトくしゃみ族なわたしが「ゥン、チ!」くしゃみをやると、本来出るべきものが出切らず、それを補うために口以外の箇所から出ようとするんです。

結果、目ん玉が飛び出るかと思うほどに目から何かがあふれ出ました。実際にはそうはなってないと思うけど、感覚としては、ディズニーアニメでキャラクターがビックリしたときなんかに目が飛び出る、あの感じです。

さらに、耳もなんか詰まったような感じでずっとキーンとなってて、思わず「高低差ありすぎ?!」と思いましたが、とにかくまぁ、「ゥン、チ!」くしゃみは気持ち悪かったです…。

やっぱり、くしゃみ、そしてあくびは、我慢しておさえたりしないほうがいいみたいですね。ちなみにわたし、あくびで口を開けすぎないように我慢すると、代わりに鼻がプクーッと開いちゃう体質となっております

(文/成瀬心美


あなたにオススメ