スタバカードとLINEスタンプは最高のプレゼント!【内田理央、こんなだけどタレントです】

2015/05/31 18:00

sirabee0531内田理央2

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

スターバックスコーヒー、そう、スタバがついに鳥取県に進出し全国制覇したことが話題ですね。元々スタバは大好きだっただーりおですが、最近、もっと好きになる出来事がありました

あるスタバにて。めっちゃかわいい店員さんが、わたしが買った飲み物のカップにメッセージを書こうとしてくれて、「お名前聞いてもいいですか?」と質問されました。「り、りおで!りおでお願いします!!」とぎこちなく答えたわたしですが、数十分後…。

その店員さんがわたしに近づいてきて、「これ、りおさんのですか?」と、わたしが財布に付けていた名前入りのキーホルダーを届けてくれたんです。どうやら落としちゃっていたみたいで…。

「お名前聞いておいてよかったです☆」ってキラキラの笑顔で去っていったゆる巻きポニーテールのあの店員さん…。天使か!

そんなこんなで、より一層スタバが大好きになったわけですが、今回お話させていただきたいのは“プレゼントについて”

以前にも“良いプレゼント”について書かせていただいたことがありましたが、いろいろと考えた結果、「お金をかけずに相手を喜ばせられる最高のプレゼント」が自分のなかで決定したんです。

そのご報告です。まずは…



 

■スタバのカード(スターバックス カード)

sirabee0531内田理央1

以前、わたしが舞台に出演したときのこと。観に来てくれた友人が差し入れで、「帰りに飲んでね!」というメッセージ付きでスタバのプリペイドカードをくれたんです。その会場の隣の隣にスタバがあったから、おそらく「そこで飲んでね!」ってことだと思うんですけど…。

おい、粋か!!

スタバのカードをプレゼントするって、つまりは、モノではなくて「機会」をプレゼントするってことなんですよね。「好機」って言ってもいいかも

友達と一緒にスタバに行ったときに「わたしカードあるから奢るよ」って言える好機かもしれないし、ひとりで行って贅沢すぎるトッピングにチャレンジする好機かもしれないし、もしかしたら、塾帰りの小学生がスタバデビューするための好機にもなるかもしれない…。

そうやってスタバカードがもたらすかもしれない様々な“好機”を考えていたら、なんだか朗らかな気分になってきました。今後、わたしもスタバのカードを差し入れするような粋な人間になっていきたいです。


関連記事:「捨てないタイプ」という選択肢を作りたい【内田理央、こんなだけどタレントです】

 

■LINEのスタンプ

もうひとつの「最高のプレゼント」は、LINEのスタンプ

ちょっと前に、「なんか素敵なスタンプないかなぁ」ってスマホサーフィンしてたら、わたしの弟が大好きなアニメ『ガールズ&パンツァー』のLINEスタンプを発見したんです。

それで、ちょっと驚かせてやろうと思い、そのスタンプを購入してプレゼントしたんです。その結果…

わたしのほうが驚くくらい、めちゃめちゃ喜んでくれました。ちなみに、価格は240円!! これまでそれよりも高いものたくさんプレゼントしてきたけど、もう比べものにならないほどにLINEメッセージから感謝の気持ちが伝わってきました。

これもおそらく、「機会」のプレゼントですね。弟はきっと、『ガールズ&パンツァー』大好き仲間の友達にそのスタンプを送るはずで、そこにはきっと、「何このスタンプ!?」「おれも欲しい!」っていう会話が生まれて、何気ないLINEがいつもよりちょっと楽しくなるでしょう…。

そういう、機会。これに、突然もらえるっていう意外性も加わるわけです。

まあ何より、240円で弟をあんなに喜ばすことができて、姉としては嬉しい限りです。みなさん、ぜひ大切な人に「機会」をプレゼントしてみてください!

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラムスタバLINEスタンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング