とにかく明るい成瀬のオロナミンCドッキリ講座【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

2015/06/06 19:00

sirabee0606narusecocomi

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

最近、やたらと「ジーナ」やら「ペチーノ」やらと名前の最後に付く飲み物に振り回されてます。「パインジーナ」が発売されるという情報がツイッターで回ってきてウキウキしてたらそれがガセネタだったり、スタバで“何ペチーノ”にしようか長々迷ったり…。

そんななか、わたしがイチバン好きな飲み物といえば、「ミンシー」です。そう、「オロナミンC」ですね!!!

味はもちろん美味しいのに加え、元気まで出ちゃうという優れもの、オロナミンC。お酒を飲んだ次の日や、仕事の前、めちゃんこ喉が渇いてるときなど、毎回のように飲ませていただいてます!!

そんなオロナミンCですが、“飲む”以外にも楽しむ方法があります。あのビンを使って、いろいろと遊べるんですよね! 今回は、そんな“オロナミンCのビン活用法”を3つ紹介したいと思います。


画像をもっと見る

 

■笛にする

冒頭の写真を参照です。これはもう、定番中の定番ですね。オロナミンCに限らず、ビンを使ってこれをやったことがないという人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

わたしの場合、これをやるときは、メロディーを奏でるというよりも「船が出発する瞬間」をイメージして遠くを見ながらフーフーします。港でたくさんの人が手を振ってる、あの瞬間ですね。このときばっかりは、オロナミンCも“オロナミンSea”になります! 安心してください、なりません。


関連記事:人を励ます究極の方法「ハグバイス」!【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■カポッとやる

これは気づいてる人が意外と少ないんですけど、オロナミンCのビンのフタって、ペットボトルのフタと同じように閉じることができるんですよ。“カポッ”とはめるんです。そう、“カポナミンC”になります! 安心してください、なりません。

カポナミンCにはなりませんが、フタを閉じ直すのはとても便利。小分けして飲むことができるので、焦ってグイグイ飲む必要はなくなります。一気に飲むのが苦手な人は、ぜひお試しあれ!

そして、カポッとはめるあの感覚は、非常に気持ちいいです。カポカポやってるだけで、かなり楽しめますよ! へへ!


関連記事:女子の「ウンチくしゃみ」をマネしてみた【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■プチドッキリを仕掛ける

これがメインです! 上の“カポッ”を応用します。写真で説明しますね。

sirabee0606narusecocomi1

これは、飲み終わったオロナミンCのビンに水を入れ、フタをカポッとした状態です。

sirabee0606narusecocomi2

そして、上の引っ張る部分をこのようにきれいに戻すんです。最初に外すときに、外しすぎないのがポイントですね。

sirabee0606narusecocomi3

どうですか? まるで買ったばかりの新品でしょ? 安心してください、入ってませんよ。中身は水です。

sirabee0606narusecocomi4

最後はこのように、机に何気なく置いておきます。これを撮影現場などでやると…

「なにこれ、水じゃん!」
「わ、びっくりした! うわ、なに、なんか気持ち悪い!」
「ブヘェッ、ゥアーゴホッゴホッ」

と、共演した人やスタッフさんたちが見事にひっかかってくれるのです。非常に性格悪いですが、そのときのドキドキワクワク感といったらもう…。とにかく明るい成瀬心美になってしまいますね!

でも、だいたいの場合はフタが少し空いてしまってるので、みんな不信がってすぐにバレちゃうのがオチです…。「中身何!?」と聞いて、ノリよくやってくれる方々がお水の餌食になりますね!

みなさん、もしやるときには、仕掛ける相手にご注意くださいね。もしトラブルになっても、わたくしは一切責任もてませんので!

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オロナミンCコラム成瀬心美ドッキリいたずら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング