ワイシャツから見える〇〇〇にキュン!ゲイの人に聞いた男性の萌えポイントとは?

2015/06/28 06:30

Two Lover Gay Asian Boy Lying On Grass©iStock.com/TwilightShow

アメリカの連邦最高裁判所は、同性婚をすべての州で認める初めての判断を示した。また、日本でも、東京都・渋谷区では同性パートナーシップ条例が施行。他の自治体でも同様の議論が拡がっている。

こうした流れもあってか、若い世代では、LGBTであることをカミングアウトする人も少しずつ増えつつある。テレビでは、多くの「おねぇタレント」が活躍中だ。

存在が身近になったことによって、「もしかしてこの人はゲイかも?」と感じる機会も増えているかもしれない。そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女800名に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■約1割は、「ゲイかも?」と感じた経験あり

sirabee0615gei3-1

全体では9.9%と少数派だが、やはり若い世代では経験率が高いことがわかる。

sirabee0615meria3-2


関連記事:【恋愛調査】SMプレイ経験者は女性が男性の1.4倍!でも興味ある割合は?

 

■ゲイの人たちが萌える「男性の行動」って?

では、逆にいうと男性のどんな行動が、ゲイの人たちから魅力的に見えているのだろうか?

ゲイの男性20名に、「ノンケ(異性愛者)の男性に思わず萌えちゃうポイント」について、直接話を聞いてみた。

①混み合う電車の中で「壁ドン」

ちなみに、この時相手に「すみません」と言われたら、さらに萌えるのだとか。

②半袖になったワイシャツから見える「ワキ毛」

とにかくワイシャツの向こうがわに萌えちゃうらしい。

③作業着や、制服、スーツ姿

これからの季節は「浴衣もいい!」とのこと。

④同僚として飲んでいるときにする「乾杯!」のジョッキを持つたくましい「二の腕」

腕や手の甲に浮きあがる血管がポイントみたい。

その他、「ひげ」「短パン」「メガネ男子」「ネクタイを緩める姿」「パステルカラーを身にまとっている男性」と、盛りだくさん。

男性の魅力ポイントは、かなり多岐にわたるようだ。


関連記事:【あるまじき衝撃】既婚男性の46.1%が結婚後も他の女性とキスしていることが判明!

 

■そもそも、異性愛者か、ゲイの人なのか…パっとわかるものなの?

Happy gay couple holding hands watching sunset on the beach©iStock.com/EpicStockMedia

たとえ行動が魅力的だとしても、相手がゲイかどうかは判別できるものなのだろうか? 続けて話を聞いてみると…

出会う場所にもよるけど、「この人って、もしかして?」と思うことはあるわ。でも、コミュニケーションなしでは、わからないでしょ。


まあ、タイプなノンケ(異性愛者)男子なら、コッチ側へ引きこみたくなっちゃうけど。

(文/しらべぇ編集部・めりあ

qzoo

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年8月28日実施
対象:全国20代~50代 男女計800名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LGBT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング