大半の人が「気になる」汗やベタつき モテる人がやっている朝習慣とは?

ase_sirabee

梅雨がすぎれば、いよいよ夏の到来。厳しい暑さが続くことで、不快感に苦しめられる人が多くなるようだ。

 

■ベタつきが気になる!

ase_sirabee_12

しらべぇ編集部の調査によると、「夏は身体のベタつきが気になる」と回答した人は82.4%にのぼった。やはり夏場は吹き出す汗との戦いの日々なのだ。

 

■寝汗がヤダ!

図1

また、「夏の時季は、朝起きた時の汗が気になる」と回答した人も64.1%に。汗が気になるからといってクーラーをつけっぱなしで寝るのも、電気代や健康面で心配だ。

 

■そんな人におすすめの生活習慣!

朝から汗のベタつきが気になる人には、「朝シャワー」がおすすめだ。

babu_sirabee

「自分はモテるほうだ」という人に限ると25.9%、「同年代の人にくらべて出世しているほうだ」という人では34.5%と、かなり高くなっている。そういう身だしなみの意識がモテや出世につながっているのかもしれない。

 

■シャワーのスッキリ効果をさらに高める方法が!

そうはいっても、シャワーを浴びてからまたすぐに汗をかいてしまったり、通勤中に肌のベタベタが気になることも…。そんな時におすすめなのが「バブ 爽快シャワー」だ。

d9276-21-537666-1

 

お風呂あがり直前のぬれた肌につけてシャワーで流すだけで、クールな爽快感が一気に広がって肌のさらさら感が長続きするそうだ。さらに、好みのクール感と香りを3つのラインナップから選ぶことができる。

soukai_shower_sirabee

これからの夏本番、爽快に1日のスタートを切るために、朝に試してみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王

qzoo 【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

 調査期間:2015年5月17日(日)~2015年5月20日(水)
対象:全国20代~60代 男女計1065名

お風呂健康エチケット調査シャワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング