結婚相手に一番求めることって何なの?【ゲイのプロレスラー、結婚を目指す】

2015/07/07 11:00

kekkon_sirabee_5

ハーイどうもー。ゲイレスラー男色ディーノです!

ゲイのプロレスラーが偽装結婚を目指すために色々な情報を調べるこのコラム、今回は結婚相手について掘り下げようかと。ゲイだけに。

あ、一応説明しておくと、「掘る」っていうのは同性愛者の性行動を指す動詞なのね。車の追突事故のことを「オカマを掘られた」と表現するのは、後ろを責められたという意味なのよ。

うーん、さっそく勉強になったわねえ!非常にためになるコラムだなー。

さて、そんな感じで結婚に向けて今回調べたのは、相手について。「結婚相手に何を求めるか」ってこと。

ほら、プロレスでもなんでも自分だけでできるもんでもないから。対戦相手について知っとかないと、勝てる試合も勝てないわよ。…この場合の勝利が何を意味するのかは不明だけども。

私は相手に世間体の確立を求めてる一方で、やはり私も相手に何かをもたらさなければならないわけじゃない?それが何かを知りたいわけ。まあ、人によって違うんでしょうけども、一般的な情報を知ることで対策は立てられるわけじゃない。対策っつっても心の準備しかないけどな。こんな感じでした。


画像をもっと見る

 

Q. 結婚相手に一番求めることってなに?

sirabee_kekkon_20150704graph-1

意外! 意外ですよ! 男女ともに相手に「性格」が合うことを求めている人が大多数!

男女比で見てみると、やはり女性は男性に比べて「収入」を求めている割合が高いけれども、それって日本の社会を考えてみると、まあ当然っちゃあ当然で。むしろ、思ったよりも低い。

そして、特筆すべきは年代別。

sirabee_kekkon_20150704graph-2

「性格」を選んだ人が20代は50%強で、年代が進むほどに割合が増えてるのよ。

長い間結婚している人ほど、相手と合うかどうかが大切だって思ってるってことでしょ。これはやっぱり、結婚生活は相手と合うかどうかが重要だっていうデータなんでしょうね。まあ、確かに容姿は劣化するからね。

一方で内面は豊かにしようと思えば年を重ねてもできる。長く一緒にいるってことは、事件が起こるってこと。その時に力を合わせられる相手かどうか。今回の調べた情報の結果はそういう事なんでしょうね。

ちなみに私は、男女関係なく、辛いことがあった時に笑える人が素敵だなと思っている次第であります。当然、そういう自分でありたいなと思っているわね。だから今笑ってるんだけどな。…いや、辛くないよ!全然辛くないってば!

(文/男色ディーノ

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代  男女計597名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスコラム結婚調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング