渋谷・新宿でみつけた行列、長さ順トップ5! 人気飲食店をおさえた1位は?

2015/07/08 17:00

都心の街を歩いているとよく目にする行列。並んでいる人たちは、一体何を求めて並んでいるのでしょうか?

今回は、渋谷と新宿に出来ている目立った行列をリサーチし、行列の長さでランキングを作ってみました。


画像をもっと見る

 

■第5位:週末の渋谷駅構内に若い女性中心の行列を発見!

日曜の夜、渋谷駅の構内にその行列はありました。並んでいる人の数はざっと10名。20代くらいの若い女性や女子高生に小学生など、若年層が目立っていました。

1

こちらは、日本テレビ系ドラマ『デスノート』のイベントための行列。このドラマに登場する窪田正孝さんと山崎賢人さんを打ち出した体験型イベントだったようで、若い女性たちが並ぶのも納得ですね。


関連記事:若いうちにモテたいなら「体脂肪率」を落とせ!?恋愛との関連が明らかに

 

■第4位:週末のランチ時、新宿にお腹を空かせた行列

日曜のお昼どき、西新宿にひときわ目立つ行列を見つけました。並んでいる人の数は15名ほど。男女の比率は半々で、お買い物中に立ち寄ったと思われる女性たちの姿も見られました。

2

この行列の目的は、本場九州の豚骨ラーメン「ラーメン龍の家」。豚骨ラーメンといえば男性に人気のイメージですが、こちらのお店は女性にも大人気のようです。


関連記事:【新宿って色々あるけど…】日本酒を堪能できる新宿三丁目立ち飲み居酒屋5店

 

■第3位:週末の夕方、新宿で若者中心の行列が!

土曜の夕方、新宿の中央東口改札を出てルミネエスト新宿に向かう途中に、若者中心の17~18名ほどの行列を発見しました。男女比は半々くらいで、10~20代前半とおぼしきオシャレな若者が目立っています。

3

こちらの行列の先には、北海道生まれでザクザクとした食感が美味しいシュークリーム「クロッカンシュー ザクザク ルミネエスト新宿店」がありました。買ってその場で食べる人たちもおり、「おいしい!」の声が響いていました。


関連記事:【今から予習】超個性派の絶品『かき氷』が食べられる店4選|東京編 

 

■第2位:週末の夜、渋谷で外国人が目立つ長蛇の列を発見!

金曜の夜、渋谷マークシティでもはや名物と化している行列がありました。

男女比は半々で20人ほどの人たちが列を作っています。この行列の特徴は、外国人が多いということ。また、いつも行列が出来ているからか、待っている人専用の椅子が用意されており、みなさんゆったりされていました。

4

こちらの行列は、寿司屋「梅丘寿司の美登利総本店」に並ぶ人たちの列。外国の方々に大人気ですね。


関連記事:【ラーメン密集地域ランキング】全国1位はあの街!スープは〇〇味が集中していた

■第1位:月曜の朝、渋谷でとんでもない長蛇の列を発見!

月曜日の朝、渋谷駅周辺で50名以上のとんでもなく長い行列がありました。ちなみに、祝日ではなく平日です。こちらは圧倒的に男性が多かったのですが、ちらほら女性の姿も。列の最初のほうの人たちは、整理券のようなものを持っていました。

5

遊園地のアトラクション並みのこちらの列は、パチンコ「エスパス日拓渋谷駅前新館」の開店前の行列です。

街中の行列は飲食店に並ぶための列がほとんどですが、それら人気店を凌ぐパチンコ店の誘引力には驚くばかりです。

(文/しらべぇ編集部・山崎紅茶

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷新宿行列
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング