「鼻アイプチ」の効果を双子(同じ顔)で検証! してる方してない方、どちらが人気?

2015/07/16 07:00

こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

タレントとして活動しているとよく言われるフレーズに、こんなものがあります。

「芸能人って、やっぱりみんな整形してるの?」

職業柄、美にストイックなタレントさんは沢山見てきましたが、メスまでいれているかどうかは…。

ただ、特に顔の中心にあるパーツの“”は、芸能人に限らず、多くの人が一度は「あと1ミリ高ければ…」と思ったことがあるのではないでしょうか。

sirabee0716natsuaki001

私たち双子も正直、竹内結子さんのようなスッとした鼻筋に憧れるものの、「ソックリな相方(双子)がいる」という特殊な条件下から、もしどちらか一方が整形などで理想の鼻筋を得ることができても、つじつま合わせのためもう一方も同じようにしないといけないというオチに…。

諸々面倒なので、必死でハイライトを塗りたくる日々です。

そんななか、手軽に「理想の鼻になる」という願いを叶えられるものがあればいいなぁ、と考えていたところ…。

「目のアイプチ」ならぬ「鼻のアイプチ」とやらが誕生しているという噂を聞きつけ、早速購入してみました!


画像をもっと見る

 

■届いた! 装着! 肝心の違和感は…

sirabee0716natsuaki002

インターネットで注文した「鼻のアイプチ」。

両鼻にいれる2センチほどのアーチ型のアイプチ本体に、アイプチを取り出すためのスティックがついてお値段は2970円

装着の方法は、

1:アイプチ本体を、右手の親指と人差し指で持つ

sirabee0716natsuaki003

2:そのままアーチの先端を、鼻先と鼻のワキに押し当てて装着

3:指先でアイプチの位置を微調整する

ドキドキしながら挿入する亜希子。

sirabee0716natsuaki004

装着してみた感想は、「なんだか自分じゃないみたい!」。

装着していない姉の奈津子と横顔を比べても、

sirabee0715natsuaki005

左が【装着ナシ】の奈津子。右が【装着アリ】の亜希子。

ご覧の通り、亜希子の鼻のほうが紛れもなく高くなってます


関連記事:【衝撃の事実】体臭が原因で8割のビジネス・恋愛チャンスを失っている可能性が!

 

■美のプロたちに聞いてみた

そのまま、国内人気最大級の美容院「GARDENグループ」が経営する「joemi」(ジョエミ)新宿店に直行!

ヘアもメイクも手がける美のプロたちに、奈津子と亜希子、「どちらの鼻が魅力的か?」をアンケート調査してみました。

sirabee0715natsuaki006

この日は、店長の大島さん含め13名ほどのスタッフさんが出勤。

そこにカットを終えたばかりのプロの女性モデルさんも審査にまざってくれ、計14名にジャッジしてもらうことに。

どちらが鼻のアイプチをしているかは伝えずに、あくまでも第一印象でお願いしました。

sirabee0715natsuaki007

店長の大島さんからは、【装着アリ】の亜希子に1票が!

理由は、 「鼻が高くみえることで、目頭もキュっと引っ張られて、目の形がアーモンド型にみえる。そのため強気でクールな印象を受けるようになった」とのこと。おぉ…プロの視点です。

その後も続々と男性スタッフさんから票が入る亜希子

sirabee0715natsuaki008

主な理由としては、

・元々高い鼻が好き。品の良さが感じられる

・キリッとしていて、ツンデレな印象が良い

・少し派手な印象だが、連れて歩きたい

などでした。

しかし後半、【装着ナシ】の奈津子の巻き返し劇が!

女性スタッフから人気が集まったのです!

sirabee0715natsuaki009

主な理由としては、

柔らかい印象でやさしく感じる

・奈津子さんのほうが笑ったときにどことなく自然

・鼻は高すぎないほうが可愛いと思う

などでした。


関連記事:1時間千円の「おっさんレンタル」を体験! 1カ月で40人にレンタルされる理由とは?

 

■衝撃の結果に…!

最終結果が出ました。

sirabee0715natsuaki0010

ノートの左側、14名のうち5名が「鼻のアイプチ非装着」の奈津子を選び、その人数を上回るノート右側の9名が「鼻のアイプチ装着中」の亜希子を選ぶ結果に!

鼻のアイプチ効果おそるべし、ですね。

興味深かったのは、奈津子を選んだすべての人が女性だったという点です。

鼻が高くなくても、女性の支持率は高いというわけです。

対して、亜希子を選んでくれた9名のうち6名が男性

男女の好みの違いが垣間見られました。

今回、鼻のアイプチを装着した亜希子が気づいた点としては、写メや写真におさまったとき、装着しているほうが単純に「盛れる」ということ。

特別な日の記念撮影や、顔の印象を変えてみたいと思った日にチャレンジしてみると良いかも知れません。

※付け方に多少コツが必要です。お試しする際には、説明書をよく読むことをオススメします。

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム女性アイプチヘアメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング