【真の肉食系】これがニッポンのリアル!?未婚者よりも既婚者のほうが浮気していることが判明!

2015/07/17 08:00

uwaki_sirabee_1

©iStock / AtnoYdur

ひと夏のアバンチュールの恋への淡い期待に、未婚者たちの胸が高鳴る季節がやってきました。

彼女がいない独身男性が、心躍りすぎて「夏 ナンパ 聖地」なんて業務中にググってしまうほど浮かれてしまう一方で、既婚者にとっては、気温上昇と比例してビールと枝豆が美味しくなるくらいで、あまり新しい出会いとかはない。そんな感じではないでしょうか。

そこで気になったのが、既婚者の恋愛事情。「昼顔妻」が社会現象を巻き起こしましたが、実際のところどうなの?ということで調べてみました。


画像をもっと見る

 

■昼顔の世界は本当だった!

残念なことに、未婚者より既婚者のほうが浮気していることがデータから判明! ニッポンの家庭に愛はないのか!? 不安になってしまうような調査結果です。

uwaki_sirbee

この悲しき現実から目をそらさずに、データを詳しく見てみましょう…。未婚者のうち、浮気したことがある人は約5人に1人。これでも十分高いという意見もあるでしょうが、血気盛んな独身者たちは仕方がないということにしておきましょう。

そして、問題の既婚者は、3人に1人が浮気経験ありという、かなりショッキングな結果に。

そんな彼らの実態をもう少し探るべく、既婚者のデート代についても調べてみました。


関連記事:女性に「お財布」役と思われている職業が判明! 第1位はやっぱりあの人達…

 

■既婚者は未婚者よりデートにお金をかけていた!

uwaki_sirbee2

1回あたりのデート代を既婚者と未婚者と比較してみたところ、既婚者は、3,000円以下が21.6%に比べ、未婚者は、3,000円以下が38.5%と、金額もさることながら、未婚者よりも平均額が高いという衝撃的な結果に…。

家計をやりくりした上で、そこから更にデート代を捻出、さらに未婚者よりお金をかけるという、これぞまさに「真の肉食系」と呼ぶにふさわしい人種の方々をデータから発見してしまいました…。

既婚者のデート相手が独身なのか既婚なのかは分かりませんが、少なくとも独身のみなさん、“真の肉食系既婚者”に捕まらないよう、気をつけて夏を楽しんでくださいね。

(文/しらべぇ編集部・恋愛経済研究所・大東

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20~60代の男女計555人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング