【人はこうして逆ナンされる】逆ナン経験者に当時のエピソードを聞いてみたら

2015/07/20 09:00

しらべぇ0720逆ナン

路上や店内で男性が女性に声をかけるナンパ。女性の中には、ナンパを迷惑がる人も少なくない一方、稀に運命的な出会いを果たすケースもあるのだとか。

ナンパは、圧倒的に男性から女性に声をかけるケースが多いので、その逆の行為(女性が男性に声をかける)は、「逆ナンパ(逆ナン)」と言われています。

女性に声をかけられて「遊びに行こう」「飲みたい」「連絡先を教えてほしい」と言われる「逆ナン」は、多くの男性にとって自慢できる経験と言えるのかもしれません。


 

■逆ナン経験者は17.7%

しらべぇ0729逆ナン2

男性835人を対象に実施したアンケート調査によると、17.7%の人が「逆ナンされたことがある」と答えています。

では、逆ナンとは、どういった状況でされるものなのでしょうか。経験者に話を聞いてみました。

関連記事:夏はシャワー派だけど、疲れも取りたい…だるい夏に嬉しい入浴法とは?

 

■街を歩いていたら…

美容室を出たところで「どうしてもかっこよかったので話しかけました」と女子高校生に言われた(30才・営業)

10対10の合コンで居酒屋で飲んでいる時。トイレ前で別のテーブルにいた女性から「私たちとも合コンして」と言われ連絡先を聞かれた(27才・マスコミ)

通勤電車でいつも一緒の人に駅を降りたときにナンパされた。その日彼女は最終出社日でどうしても自分に話しかけたかったと言っていた(32才・公務員)

関連記事:【衝撃の事実】体臭が原因で8割のビジネス・恋愛チャンスを失っている可能性が!

 

■酔っぱらいに絡まれて…

飲んだ帰りに女性グループに「飲みに行きませんか?」と言われて(36才・開発職)

スナックで一人飲んでいたら女の集団に絡まれて混ざることに。なぜか全身を触られた(40才・自営業)

イタリアンで「全部食べられないので食べて食べてくれませんか?」と言われてそのまま話し込んでその日はホテルに行った(36才・無職)

関連記事:【最新版】渋谷のナンパは今も昔も変化球!「お姉さん、カスタネット叩けますか?」

 

■部活の大会は逆ナン天国!?

関連記事:6割の女性が支持!?ナンパで効くのは断然あのテクニックと判明!

高校時代、他校のバスケ部からラブレターを3通もらった(25才・メーカー)

部活の大会で女性から話しかけられたことがあります。いま思えば何もしなかった自分を悔いる(29才・建設業)

逆ナンされたことのある男性たちの容姿を確認できない以上、逆ナンされる状況がどういったものなのかはわかりません。とは言え、経験者の声を集めると、それがどうしてもイケメンで再生されてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

逆ナンとは、女性が勇気を持って話しかけるほどあなたが好きな証拠。実は、それが互いにとって運命的な瞬間なのかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 男性835名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ナンパ調査逆ナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング