【東京都北区赤羽】地元民に聞いた!観光地になっていない観光スポット厳選5つ

2015/07/21 09:00

これまで、本サイトが何度か特集してきた東京都北区赤羽。

地元民に聞いたところ、赤羽には「パワーチャージ」できる場所があるといいます。江戸時代に将軍が日光東照宮にお参りするために通ったとされる「岩槻街道」があり、周辺にも神社が多くあることもその理由の一つです。

今回は、地元民に聞いたまだ観光地化されていないパワーチャージできる赤羽スポットを厳選5つをご紹介します。


画像をもっと見る

 

◆1:ロケ地としても有名。北区景観百選にも登録

カトリック赤羽教会

教会

東京都北区赤羽2-1-12

LaLaガーデン裏手にあり、漫画『東京都北区赤羽』や『ATARU』と、ロケ地としても出てくるカトリック赤羽教会。1949年に設立した現在も、その美しい外観が地元民に愛されており、北区景観百選にも登録されてます。ヨーロピアンな外観を見ただけでも、癒されることでしょう。


関連記事:【薄着の季節】「胸の谷間アピール」は年齢制限アリ?もっとも多かった年代は…

 

◆2:新幹線が下を通る不思議な神社

赤羽八幡神社

八幡神社1

東京都北区赤羽台4-1-6

日本で唯一新幹線の上に鎮座している赤羽八幡神社。電車好きの間では有名なスポットです。日本だけでなく、海外のメディアにも取り上げられており、ドイツからも取材が来ておりドイツでテレビや新聞に出ています。

八幡神社2

恋愛運アップや勝負の神として受験生やスポーツ選手もよく訪れるとのことです。


関連記事:【衝撃の事実】体臭が原因で8割のビジネス・恋愛チャンスを失っている可能性が!

 

◆3:『東京都北区赤羽』のロケ地でお馴染み

亀ヶ池弁財天

亀が池

東京都北区赤羽西1-29

ドキュメンタリードラマ『東京都北区赤羽』のロケ地ともなり、山田孝之さんも訪れた場所です。大きな亀がたくさん泳いでおり、それだけで元気でいられそうな気持ちになります。

亀が池2

ここで願いが叶ったら、絵馬型の御札をかけることになっています。地元民に古くから大切にされている弁財天様です。


関連記事:【東京都北区赤羽】ディープな実態を知りたいならこの5大スポットに行きなさい

 

◆4:夕暮れ時は絶景!

赤羽西エリア

赤羽西1

こちらはドキュメンタリードラマ『東京都北区赤羽』で山田孝之さんと清野とおるさんが階段の上から景色を眺めていた場所です。清野とおるさんのサクセスストーリーができたのもこの場所から、山田孝之さんが再起を遂げたのもここからです。

赤羽西3

成功したい方は、一度は訪れてみると良い場所です。


関連記事:はしご酒マニアが通う「お財布に優しい」東京の立ち飲み酒場5選

◆5:的中率抜群?駅からも見える緑のビル

占い館クリスタル(赤羽の母)

赤羽の母1

東京都北区赤羽 1-16-3 大洋ビル 3F

JR赤羽駅のホームからも見える緑色のビルにある占い館クリスタル。ここには、山田孝之さんも占った赤羽の母がいます。清野とおるさんを占い、見事成功に導いた方です。占いも的中率抜群、何かに悩んだときは、こちらで占ってもらってはいかがでしょうか?

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京赤羽パワースポット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング