恋愛工学・番外編 女性は好きでない男性でも「Hすれば」好きになる!?

こんな男性に都合のいい理論があったとは…(ただし◯◯◯女性に限る!?)

2015/07/25 06:00

sirabee0725renaikougaku2©iStock/RyanKing999

「すぐに応用できる恋愛の教科書」として話題のぼくは愛を証明しようと思う。は、モテない27歳の弁理士、渡辺正樹が科学的な恋愛の方法論「恋愛工学」を学ぶことで、劇的にモテるようになる物語。

心理学や進化生物学に金融工学の技法をもとに組み立てられた「恋愛工学」とは果たしてどんなものなのか? その理論は現実に即したものなのか? シリーズで迫る集中連載、第3回目のテーマは…


画像をもっと見る

 

■第3回「セックストリガー理論」とは……

女性は「好きな男性とセックスする」のではなく、「セックスした男性を好きになる」というもの。セックスそのものが、女性の恋愛感情の強力なトリガーになるというわけだ。

だから、一度セックスしてしまえば、同じ女性との2回目のセックスは通常はるかに容易になる。そのため、セックス以前は、女性に主導権があるが、セックス以後は、男性に主導権が移ることが多い。

ただし、女性自身は、「セックスしたから好きになったのではなく、好きだからセックスしたのだ」と思いこんでいることが多い。

女性は、「セックスしたから好きになったのではなく、好きだからセックスしたのだ」と思いこんでいることが多いとあるが、そんな男性に都合がいい理論が、あっていいのだろうか!?

しらべぇ編集部では、この「セックストリガー理論」を検証するため、全国20~40代の独身女性273名を対象に調査を実施した。

すると、女性の「ある要素」によって大きな差があることが明らかとなった。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

■この理論はモテる女性にこそ使える!?


H

まず、「Hした後に相手を好きになる女性」は、全体から見ると少数派であることがわかる。

しかし、「自分はモテると思う女性・美人だと思う女性」と、「モテないと思う女性・美人ではないと思う女性」には、どちらもおよそ2.6倍の開きがあるのだ。

データから見ると、モテなそうな女性やあまり美人ではないな…と思う女性に対しては、この理論を実践するのは控えたほうがいいかもしれない。

そして、もし美人でモテそうな女性にアタックする際は、このやり方で「プロ野球の一流打者」くらいのヒット率を稼げる可能性もある。

しかし、データにあらわれない女性の心理をどう読み取るかはあなた次第だ。

僕は愛を証明しようと思う(文/しらべぇ編集部 企画協力/幻冬舎)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日(金)~2015年6月22日(月)
対象:全国20代~40代の独身女性273名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テクニック恋愛工学幻冬舎藤沢数希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング