はしご酒マニアが選ぶ「ポテトサラダ」がうまい東京の酒場5選

2015/07/26 17:00

意外と手間ひまがかかるポテトサラダ

ポテトサラダがおいしい酒場は、何を食べても美味しい! ということで、はしご酒マニアが選ぶ「ポテトサラダ」がうまい酒場をご紹介します。


画像をもっと見る

 

① 新橋 : コンビーフのせのポテサラ

sirabee0726potesara

夕方17時くらいからサラリーマンで活気づく街・新橋にある立ち飲み屋の名店「竜馬」。19時には満員御礼になる人気の立ち飲み酒場です。

この酒場でぜひ食べていただきたいポテトサラダが、ポテトサラダ・コンビーフのせ(430円)。このインパクト、気になりますよね。

立ち飲み酒場「竜馬」の店内の様子をもっと見たい方はこちら


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

②池袋 : チョモランマのようなポテサラ

sirabee0726potesara2

山の手エリア3大副都心のひとつ・池袋で人気を誇る酒場「もつやき 木々家(はやしや)」。

この酒場でぜひ食べていただきたいのが、チョモランマのごとく悠然と盛られた自家製ポテトサラダ(450円)。酒のおつまみに最高の一品。

数量限定の名物メニュー、のぼとけのナンコツ部分を包丁で細かく砕いて串にした「大がり焼き(300円)」もおすすめです。

名酒場「木々家(はやしや)」の店内の様子をもっと見たい方はこちら。


関連記事:はしご酒マニアが通う「お財布に優しい」東京の立ち飲み酒場5選

 

③神田 : こしょうたっぷりのポテサラ

sirabee0726potesara3

神田で全てのメニューが絶品の酒場「あい津」。ここは、スッポンの産地佐賀のスッポンを使っている「スッポンコース」が名物のお店。

この酒場でぜひ食べていただきたいのは、こしょうたっぷりのポテトサラダ(300円)。ピリッと辛いこしょうが酒に抜群にマッチします。

名酒場「あい津」の店内の様子をもっと見たい方はこちら。


関連記事:はしご酒マニアが惚れた「もつ煮込み」を堪能できる大衆酒場5選

 

④十条 : 生野菜たっぷりのポテサラ

sirabee0726potesara4

地元のオヤジたちが集う酒場「和田屋」。

この酒場では、生野菜もたっぷりのポテトサラダ(390円)をぜひ食べていただきたい! 健康志向のサラリーマンにおすすめのポテトサラダです。

名酒場「和田屋」の店内の様子をもっと見たい方はこちら。


関連記事:【安い!ウマい!早い!】飲まなくても朝から楽しめる!モーニング居酒屋東京厳選5店

⑤大井町 : 激安のポテサラ

sirabee0726potesara5

立ち飲み屋の聖地、大井町の中でも安くて、旨い酒場「晩杯屋」。この酒場で要チェックなのは、110円と激安のポテトサラダ。思わずおかわりしてしまうこと間違いなし!

立ち飲み屋「晩杯屋」の店内の様子をもっと見たい方はこちら。

以上、はしご酒マニアが選ぶ「ポテトサラダ」がうまい東京の酒場5選でした! ぜひ、あなたもポテトサラダがうまい酒場を見つけてください。その他、都内のディープなはしご酒をまとめてあります。

(文・写真/しらべぇ編集部・甲斐慎一郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ東京飲み取材はしご酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング