【ミッフィーとコラボ】うさぎシューで人気「ニコラシャールカフェ」に激萌え!

2015/07/31 11:00

sirabee0730nicora2

うさぎの耳のついたかわいいシュークリームリエジョア(パフェ)を堪能することができる、「ニコラシャールカフェ」をご存知でしょうか。

sirabee0730nicola1-1

今年の6月7日にリニューアルオープンし、2階のカフェに続いて「ニコラのうさぎシュークリーム工場」と、焼きたてクレープの店「Usagi Crepe(うさぎクレープ)」が1階に新登場!

早くも、かわいいものが好きな女子の憩いの場となっているのです。


画像をもっと見る

 

■このカフェでは「うさみみ」をつけるのがルール

sirabee0730nicora5

このカフェでは料理にうさみみがついているだけではありません。なんと、「訪れた客もうさみみをつける」のです!

このうさみみには「レベルシステム」があり、3ヶ月のシーズンの間に何回来店したかによってレベルがアップ。よりゴージャスなうさみみをつけることができるようになります。

最高級レベル「ワンダフル」のうさみみには王冠が!


関連記事:ダッチオーブンでアツアツもちもち!?新食感パンケーキに大興奮!

 

■バルーンを持って記念撮影も!

sirabee0730nicora3

店内では、うさみみを装着して自由に写真撮影を楽しむことも可能。

天井にプカプカと浮いている多数のバルーンの中から、好きなものを引っ張って撮影アイテムとして使用するのもオススメです。


関連記事:【右京ファン必見】「相棒テラス」が都内にオープン!特命係の一員になって謎解きも!

 

■8月からはミッフィと限定コラボ

sirabee0730nicora

そして8月1日から10月20日まではミッフィーとの期間限定コラボが実現! オランダ生まれの絵本キャラクターミッフィーは今年で生誕60周年。

うさぎキャラクターをコンセプトとするニコラシャールと夢の共演! ニコラがいつもかぶっているキュートなうさみみハットも商品化され、写真のようにミッフィーに着せ替えできるようになります。


関連記事:【毎月1週間だけの人気イベント】ドイツソーセージ食べ放題を思いきり堪能するコツ

 

■注目メニューは「ミッフィーリエジョア」

sirabee0730nicola6

コラボ期間中はミッフィーが描かれた限定メニューも数種類登場。中でももっとも注目されているメニューが「ミッフィーリエジョア」。

ニコラシャールカフェでいつも提供されているリエジョアのうさぎの顔の部分が、ミッフィーの顔になっています。ちなみにミッフィーアイスのフレーバーはヨーグルト。

もちろんパフェの中身のテイストもこの期間だけのオリジナルの味。鮮やかなオレンジ色のにんじんゼリー、爽やかなカルピスムースやラムネゼリーなどを使用した夏にピッタリのパフェ。

10種以上の食材が美しい層になっていて、ラスクやシュー生地の食感も楽しめます。チョコレートクリームたっぷりの「うさぎシュークリーム ミッフィー」も人気がでそうな新メニュー。


関連記事:わずか3分で満席!?千疋屋「高級フルーツ食べ放題」の穴場と予約の裏ワザ

■こんな可愛らしい大人用のお子様ランチも!

sirabee0731nicola6

さらに「ミッフィー お子様ランチ大人用」も登場! プレートのおかずはシーフードグリルや鎌倉ハムステーキなどいくつか種類があり、写真のメインは手こね煮込みハンバーグ。


■今後はわさびや明太子の「シューサレ」にも注目

sirabee0731nicola8

メイソンジャーサラダやニコラシャールを日本でブームにしたプロデューサーの久々野智小哲津さんが、次のブームとして今仕掛けているのが「シューサレ」。

パリのブーランジェリーには行列ができることもあるメニューで、甘くないシュー生地に様々な食材をはさんだ料理。ニコラは特にフランスと和食材の融合を大切にしており、わさびや明太子を使用したシューサレも提供。

お子様ランチ大人用にもシューサレがセットに! 黒いイカ墨入り生地や鮮やかな赤パプリカパウダー入りの生地などカラフルなシューサレが楽しめます。

メイソンジャーサラダのような大ブームが来る前に、いち早くシューサレ体験を。

【ニコラハウス】
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F
営業時間 11:00~20:00

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカフェコラム限定コラボミッフィー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング