女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」!しかしさらに恐ろしいのは…

2015/08/02 08:00

男女の喧嘩

©iStock.com/Tomwang112

「百年の恋も冷める」という言葉は、キレやすいパートナーとお付き合いしている人にとって、恐ろしい響きを持つかもしれない。

「地雷を踏む」「逆鱗に触れる」などという言葉もあるが、恋人同士とはいえ、相手のNGゾーンはわかりにくいときもある。

そんな「突然のNG行為」で、恋が一瞬で冷めてしまった経験者は、どれくらいいるのだろうか? 全国20〜60代の男女1666名に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

 ■瞬時に冷める人は、女性が男性の1.5倍

一瞬で冷める男女

男性では、およそ5人に1人、女性は3人に1人と、どちらも少数派。しかし、女性の割合は男性の1.5倍だ。

移り気な女性の気持ちは、「女心と秋の空」などと表現されるが、男性との比較で見ればそれも納得できるだろう。

しかし、世の中には女性よりもっと恐ろしい、「瞬間冷め率」が高い人々が存在した。それは…


関連記事:【香りがポイント】彼氏・彼女が「浮気症」かどうかをかなりの確率で見抜く方法って?

 

 ■「出世が早い人」は、一瞬で冷めた経験者が多い?

一瞬で冷める出世

同世代と比べて出世が早い人は、そうでない人と比較して、一瞬で恋が冷めた経験者がおよそ1.9倍。

向上心が強く、時間を有効活用したい出世派は、恋愛に対してもムダを嫌い、早め早めに見切りをつける人が多いのだろうか。

出世街道を邁進する、理想の彼氏や夫を見つけた女性のみなさん。あなたのパートナーは、女性のあなた以上に一瞬で冷めやすい男かもしれない。

お相手の「見えない地雷」にびくびくしながら恋愛や結婚生活を送るくらいなら、平凡な幸せをめざすのも賢い選択と言えるだろう。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 男女1666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女別れ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング