【おばあちゃんの町だけじゃない】トレンドに敏感な若者も夢中!巣鴨お洒落な飲食店厳選5店舗

2015/08/02 09:00

「おばあちゃんの原宿」として名高いJR山手線の巣鴨駅付近のエリア。

とげぬき地蔵で有名な高岩寺や商店街はメディア特集の影響もあり、常に賑わいを見せています。

実は、昨今では巣鴨駅周辺はトレンドに敏感な若者を中心にも楽しめるエリアにもなっていることをご存知でしょうか。ただ、楽しかったり美味しいものがあったりということではありません。「お洒落」「心も身体もハッピーに」「健康的」など巣鴨ならではの良さを存分に味わえるのです。

今回は、「若者も夢中になる巣鴨のオシャレなお店」を厳選5つをご紹介します。


画像をもっと見る

 

◆1.【健康にも美容にも】香ばしいごまの香りでそそられる

ごま福堂

ごま福堂2

東京都豊島区巣鴨3-19-13

ごまの専門店で、お店にはごまドレッシングはもちろん、ごまスイーツやごまスープ・ごまジャムが取り揃えられており、ごまが少しでも好きなら、ぜひ一度は訪れたいお店となっています。

ごま福堂1

ここでは、ごまソフトが店舗で購入できます。香ばしいゴマとジェラートのようなとろける食感。健康にも美容にもグッドです。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

◆2.【これで巣鴨】イタリア×フランスのコラボカフェ

アルプスカフェ

アルプスカフェ1

東京都豊島区巣鴨3-16-12

巣鴨地蔵通り商店街を散策して、ちょっとひと休憩したいなというときは、真っ赤な看板の「アルプスカフェ」を目指しましょう。こちらは、イタリアン×フランスのコラボカフェ。

アルプスカフェ2

イタリアトリノ仕込みの自家焙煎のエスプレッソやカプチーノがかわいいと評判のお店です。ケーキはフランス仕込の自家製。free wi-fiも使えるので、散策下調べに助かります。


関連記事:【空港チェックインと「あとで読む」は避けよ!?】この夏Facebookで気をつけるべきこと

 

◆3.【心も身体もハッピーに】くつろぎを目指した巣鴨イタリアン

REST rest REST(レストレストレスト)

東京都豊島区巣鴨1-9-8

巣鴨イタリアンといえば、「REST rest REST」。「くつろぎ・落ち着き・休まる」をコンセプトに、誰もが一緒にくつろげて、幸福な時間を楽しんでもらうことにチャレンジしているこちらのお店。

REST rest REST1

シェフ自らの目利きで旬の食材を買い付け、最高の料理を提供してくれます。高品質なアルデンテやもちもちパンを堪能しましょう。

REST rest REST2



関連記事:Facebookを結婚式と海外旅行の写真だらけにした結果、更新をやめた若者たち

 

◆4.【品のある巣鴨スイーツ】日本一おいしいと噂のショートケーキ

フレンチ パウンド ハウス

フレンチ パウンド ハウス

東京都 豊島区 巣鴨 1-4-4 マンション サンビップ巣鴨 1F

巣鴨駅から六義園方面に歩いていくと、かわいらしいレンガのお店がひょっこり登場。ここは、「日本一おいしい」とも言われているショートケーキのあるお店です。リキュール入りでふわっと口どけするクリームはとっても軽やか。



関連記事:下町の絶品メンチカツも登場!東京・谷根千エリアの絶品フライ店厳選5つ

◆5.【Happy×お洒落】

プチ ポワ

プチ ポワ1

東京都 豊島区 巣鴨 1-11-6 シンセティ東京巣鴨 1F

女性に優しいビストロカフェです。ランチタイムでゆっくりおしゃべりをしながら楽しむのもよし、コンフィや魚と季節野菜のキッシュをつまみながら、ワインを傾けてもよしと使い勝手抜群です。駅からも近いので、会社帰りにちょっと寄ってみるのにも適しています。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ東京イタリアン調査巣鴨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング