「ひと夏のイケナイ体験」率を大調査! 女性が男性を上回った唯一の世代は…

ついつい開放的になってしまう夏。そんな季節に「イケナイ体験」をしてしまった割合を調べてみたら…

2015/08/03 06:00

水着カップル

©iStock.com/DragonImages

いよいよ、8月。夏は、薄着になる季節。街ゆく女性たちの姿に目を奪われる男性も、少なくないだろう。

開放的になるのは男女ともなのか、「ひと夏の恋」という言葉もある。一説には、夏はわずかに体温が上がるため、それを「恋愛のドキドキ感」と勘違いする心理が働く、という人もいるが、真偽のほどは定かでない。

とはいえ、どれくらいの人が「ひと夏のイケナイ体験」をしたことがあるのだろうか? 全国20〜60代の男女1666名に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■「イケナイ思い出」は男女とも1割

ひと夏の体験

意外と多くない。ごくわずかに男性の割合が高いが、夏の暑さに流されてイケナイことをシてしまった人は男女とも1割程度のようだ。

しかし、さらに細かく年代別で見てみると、意外な事実が浮かび上がってきた。


関連記事:女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」!しかしさらに恐ろしいのは…

 

■夏にイケナイことをするなら「20代女子」と?

ひと夏の体験年代別

20代をのぞくすべての世代で、女性のイケナイ体験率は、男性を下回っている。しかし、20代女性は、すべての性別・年代別でもっとも割合が高く、およそ7人に1人以上がイケナイ何かをシてしまっているようだ。

それほど長くない人生経験の間に、何があったのだろうか…。


関連記事:【あの論争に最終結論?】血液型占いを信じる割合は血液型によって違うのか?

■男女別に聞いた「何がイケナかったの?」ランキング

そこで、自由回答の中から、イケナイ思い出の上位を男女別に見てみよう。まずは、男性から。

イケナイ体験男性

「暑い季節なので、ホテルや家に行かず、海辺で…」といった声もあったが、多かったのは、浮気・不倫と一夜限りのエッチ。

ワンナイトラブをもくろむ男性は、パートナーや奥さんがいる人が多いのか、1位に輝いたのは「浮気・不倫」だった。

一方、女性は、というと…

イケナイ体験女性

男性と差がでたのは「旅先での恋(エッチ)」。最近少なくない女性の一人旅だが、夏はつい心と体を許してしまうことがあるようだ。

また、女性の場合、浮気・不倫よりも一夜限りやナンパのほうが多くなっている。


もし、「ひと夏の恋」を狙うイケナイ男性は、「20代女性」と「旅先」で「一夜限り」と覚えておくといいかもしれない。イケナイかもしれないが。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 男女1666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女出会い調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング