メールやLINEの「♪」「w」はNG?「使うと恋愛対象外」と思う割合は…

2015/08/04 06:00

LINE

誰もが当たり前のように使うメールやLINE。インフラ化しつつあるせいか、そこには目に見えないルールやマナーがあるようだ。

たとえば、以前お伝えしたが、LINEで有料スタンプを使う男性に「引く」と答えた人は35%。しかも、良くない印象を覚える人は、女性より男性のほうが多いらしい。

有料スタンプ

■「有料スタンプを使う男性」に引くのは、女性より男性の方が多いことが判明! 

スタンプの他にも、「意外な落とし穴」は存在するのだろうか? 全国20〜60代の女性677名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

①文末の「♪」は約2割がNG

スタンプまでは行かなくても、ちょっと楽しい雰囲気を出すことができる、文末の音符マーク。ところが、これを使う男性は、およそ2割弱の女性が「恋愛対象としてNG」と考えていることがわかった。

文末に音符

大きな割合ではないが、それでも新たな恋のきっかけになりそうな連絡には、少し慎重になったほうがいいかもしれない。

しかし、それ以上にNG度が高かったのは…


関連記事:女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」!しかしさらに恐ろしいのは…

 

■「w」は3割近くの女性がNG!

(笑)を省略して生まれた「w」。「wwwww」とたくさん並べると草原のようにも見えることから、2ちゃんねるなどでは「草」「草が生える」などとも呼ばれている。

この書き方をする男性を「恋愛対象外」と考える女性は、およそ3割。ここまでくると、かなり要注意だ。

文末にw

2ちゃんねるやツイッターでの使われ方を知っていないと意味がわからないこと、わかったとしてもネットのヘビーユーザーっぽく見えてしまうことが、拒否感の理由かもしれない。

では、実際どのくらい重ねると、NGなのだろうか?


関連記事:目的はトークじゃない?「グループLINE」の使い方に変化が起きてる…

 

■4人に1人の女性は「w」ひとつでも不快感

文末w回数

およそ6割の女性は「とくに気にならない」と回答したものの、不快に思う人で一番多かったのは1回から。「www」と3回をこえると合計で4割以上の女性が嫌な印象をもつようだ。

貴重な恋愛のチャンスを棒に振らないためにも、メールやLINEの書き方には、あらためてご注意を。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代女性計677名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メール男女調査文体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング