【調査】女性1人でも入りやすい「吉原の老舗薬局」ではアレが豊富だった

2015/08/05 07:30

虫よけ、日焼け止めなど、この季節は夏仕様の品ぞろえがずらりと並ぶ薬局。入り口に大きく陳列されているものが、その季節・そのエリアの人気商品なのだろう。

ところが、ふつうの薬局・ドラッグストアとは、まるで品ぞろえが違う店がある。江戸時代から続く歓楽街「吉原」として知られる、台東区の千束エリアだ。


画像をもっと見る

 

■吉原にある薬局は、創業およそ60年

DSC_0097

一歩中に入ってみると、清潔感あふれる店内。さらに、漂うアロマの香り。棚には季節感漂うかわいらしいアロマキャンドルが多数。

そして、薬局というにはあまりそぐわない「上下そろった女性用のセクシーな下着」がきれいに陳列されている。

DSC_0096


関連記事:【ひと夏の恋でも注意】パートナーに「避妊して」と言えない女性は◯人に1人

 

■豊富なローション 夏バテに精力剤?

店内は広くはないが何でもある。ボディーソープ、シャンプーの種類は豊富で、マニュキユア、化粧品も充実。

しかし、他店との圧倒的な違いは、「ローション」の種類。サイズ的にも、おもに業務用だ。避妊具はサイズや性能別でさまざまな種類が揃い、精力剤も15種類以上。夏バテ回復にも効く精力剤で、乾いた喉を潤わしてもいいかもしれない。

その他、かわいくセクシーなガーターベルト、ふりふり網タイツなど、使用目的がわからない場合は薬剤師へ相談すしてみよう。

sirabee0806yosiwara3

客の声を常にキャッチし、さまざまなものを店先に置く。創業約60年の「薬局」はこうして長年地域に愛されているのだ。


関連記事:ワイシャツから見える〇〇〇にキュン!ゲイの人に聞いた男性の萌えポイントとは?

 

■実は文学的な場所 そして◯◯がいる?

sirabee0806yosiwara4

画像出典:Amazon

この「薬局」の入り口横には、なんとあの樋口一葉作の「たけくらべ」作中に出てくる、美登利の家・大黒屋の寮跡だというプレートが。

ちなみに、この薬局にはかなり意外な「マスコット」もいるので、足を運んで自身の目で確認してみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・めりあ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浅草取材薬局吉原台東区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング